上石神井 手打ち蕎麦《いなくら》 | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

上石神井 手打ち蕎麦《いなくら》

月曜日は門扉のある公園等は閉園してるので、散策が出来ない。それに土日が営業だったお蕎麦屋さんとかも定休日のお店が多いので、散策路コースの選択肢からは外れる事が多い。門扉が無くて、一日中通行可能な自然のある公園。井之頭恩賜公園だと、人出も多いし😱吉祥寺の街も人気タウンなので、やっと休みになった日の散策路に選ぶには、オイラ的には完全にパス😓です。ならば…人気はあるけれども、まだ散策路コースに余裕があり、野鳥も多い石神井公園。お蕎麦屋さんもたくさんあるしね。

しかし吉祥寺駅前のバス🚌ターミナルから石神井公園まで向かったのですが、途中で善福寺公園を思い出して途中下車。ラッキーな事にカワセミ♀を観察出来たので満足🤩時間はお昼前、これから石神井公園までバス🚌で向かうと、人気店は満席の予感しかしない🥺とは言え…🤔何処かに😕

ア〜あるじゃん、この近くにあるッ(=^ェ^=)

今なら…急いで行けばお昼前に着く。

急いでε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

西武新宿線の上石神井駅からすぐです。

街のお蕎麦屋さんです手打ちそばいなくら

こんちわァ〜。既にカウンター席は三つ、テーブル席も二つ埋まってますが、大丈夫🤗

角のテーブル席へ。

20席*カウンター7席、テーブル13席

それじゃァ〜( ^∀^)

一ノ倉

芝エビ🦐

蕎麦前を愉しみ出したら、お昼時になり次々にお客さんが来店、ほぼ常連さん。 

わさ

鴨🦆

天ぷらそばセットが評判のお店です(天ぷらそばにサラダ🥗ご飯🍚*下のセットメニュー画像)が、この日のサービスメニューはけんちんせいろで、オイラ以外の常連のお客さんは、ほぼ…けんちんせいろを注文してました。

蕎麦前から腹に入れてるオイラは、とてもセットメニューは無理なので(…最近ほぼ一日一食だしね)😅

普通に…せいろ

しっかり打たれた蕎麦。結構ボリュームがある。

ご馳走さまでございました。

上石神井 手打ち蕎麦《いなくら》

🚉練馬区上石神井1-17-19

📱☎️03-6764-3677

営業🕦11:30~15:00 🕒/ 🕠17:30~21:00🕘

定休🗓水曜日