北品川 手打そば《翁》 | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

北品川 手打そば《翁》

本来ならお休みなのに、会社でお昼まで勉強会。

しかし、今回はチャンス〜(o^^o)なのであります。

今日こそ…久しぶりに、あのお蕎麦屋さんに訪問出来るゾォ〜ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

品川駅まで…田町駅前で目の前に、品川港南口行きのバス🚌

つい乗ってしまったのですが…しまったァ〜😫やっぱりJRに乗って移動すべきだった、すんごい時間のロス。コレはマズイ…大焦りで早歩き。

ン…コッチの通りはほぼ人気がない。これなら…

到着〜(o^^o) 北品川 手打そば《翁》

ところがッさすがは人気店。ゲゲッ満席か⁉️

大丈夫、小さなテーブル席に一つ、空きがありました〜lucky😙

さぁさぁやっと解放されたのでありますから…

山形の上喜元

板わさ

山葵醬油漬け

焼き味噌

入れ替わりでどんどんお客さんが来てます。

オイラはお酒🍶を追加であります。

宮城の愛宕の松あたごのまつ

アテも追加で〜

海苔佃煮😋

菜の花の煮浸し

さてさて〜お蕎麦にいたしましょう😁

やっぱり…鴨南蛮

さすがのお蕎麦でございます😉😎

イヤ〜堪らん(≧∇≦)ウンマイがな〜╰(*´︶`*)╯

久しぶりの翁さんの蕎麦でした。

ここ何度か営業日と営業時間帯がオイラの勤務あけに合わなかったり、満席だったりして、空振りが続いていたのであります。


伝説の蕎麦職人と呼ばれる高橋邦弘さんが、目白で開いていた『翁』から、広島の山奥に移住して開いたお店が『達磨』で、土日を中心に営業している。

この『しながわ翁』は、その高橋邦弘さんのもとで修行した高野幸久さんが開いた店です。

手打ちそば『しながわ 翁』

◇住所:品川区北品川1-8-14

◇TEL:03-3471-0967 

◇営業時間 

《昼の営業》平日:午前11時~午後3時(LO2時30分)

土祝:午前 9時~午後3時(LO2時30分)

《夜の営業》*水 木 金のみ 午後5時30分~9時(LO8時)

◇定休日:毎週日曜日と第二月曜日*定休日が祝日の場合でも休み。

因みに…🍶あしがら翁🥢