東大和 手打ちそば《清川》 | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

東大和 手打ちそば《清川》

土曜日、多摩モノレール🚝の柴崎体育館駅から多摩川堤に出た処での、今年最初のダイヤモンド富士観測は成功( ^ω^ )

お昼に神代植物園バス停正面のお蕎麦屋さんで、今年の2店目のお蕎麦を食べてますが、一応お昼はある程度抑えめに食べているのです。


その後ダイヤモンド富士観測ポイントとか移動して、時間もある程度…経ったので、思いきって2店目のお蕎麦屋さんに)و移動してみたのです。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

とは言え…最近は少食気味な上に、前日はお腹の調子が良くなかったのです。

なるべく…躰を動かして、胃袋内の消化に努めねばならない。そこで、目的のお蕎麦屋さんも、少し遠くに設定です。最初は多摩モノレールの桜街道駅近くの🥢《昌久》さん🤔?と考えていたのですが、、、

イヤ待てよォ〜あそこは吉祥寺の中清さんグループだから、蕎麦前を幾つも頼みそうだし、第一に大盛り的な量になりそう。二軒目なんだから、今のオイラの胃袋では食べきれないかもしれん。

蕎麦星人として、それはあってはならない😬

なら…ド〜する。GOする…じゃネ〜よ。

それならば…確か上北台駅からは少し遠くだけど…

東大和市に(^。^)

花小金井にある清川さんの暖簾分けされたお店

東大和そば処 清川



エビスビール

板わさ

栃尾揚げ

もっと何か…と思いましたが…やはり胃袋に自信がないのです。あと…なんか一品🤔

湊谷藤助そして…

スプラウト大蒜の天ぷら

埼玉県入間郡三芳産

体力回復して元気ださにゃ😕

もう満足…しかし蕎麦星人のオイラがまさかの😅

オイオイ〜⁉️小盛りかィー😟

そう、ミニ野菜天盛り

茄子🍆もかぼちゃ🎃もさつまいも🍠も美味しい

二八のお蕎麦でエッジのしっかりしたお蕎麦

ご馳走さまでございます


東大和市高木3-413

042-562-2604

11:00〜20:30

🥢🍶東大和《そば処 清川》




一店目👉神代植物園前《浅田屋るりり》