2022薔薇《サマーレディ》《銀嶺》《マチルダ》 | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

2022薔薇《サマーレディ》《銀嶺》《マチルダ》

さて、また昨日、今度は町田市の野津田公園の薔薇園に行って来たので、画像数がハンパない数になってます😱。野津田公園の薔薇園は以前はホントに薔薇広場といった造りと場所でしたが、新しくなってすごい綺麗になりました。品種も豊富。

とにかく、小田原フラワーガーデンの薔薇苑記事を早くアップせねば😓😫ギブアップして🤪しまいそうです😵‍💫

さて〜今日の一輪目はこちらから。

つ〜か、このままでは追いつかないので、一気に三品種紹介にします。

サマーレディSummer Lady

ハイブリッドティ四季咲き大輪。中香。

綺麗なピンク色で剣弁高芯咲き。

◇作出年:1992年 ◇作出者:Hans Jürgen Ever(独)Tantau社扱い

*本来の作出は1991年だと思います。1992年は品種登録されて発売になった年


銀嶺Ginrei

フロリバンダの中輪。

半剣弁高芯咲きの房咲きで中香、ティの香り。

◇作出年:1990年 ◇作出者:鈴木省三(京成バラ園芸)

☆1990年JRC銀賞🥈受賞

蕾の時は赤みがありますが、開花とともに白くなります。


マチルダMatilda

フロリバンダ系四季咲き。高芯丸弁平咲き。

お客さんがご来花

別名は【Pearl of Bedfordview Seduction Charles Aznavour; シャルルアズナブール】

別名については説明の必要もないでしょう(*-*)

 1987年バガテル国際コンクール金賞; 1988年バーデンバーデン国際コンクール金賞; 他3つのコンクールで金賞を貰っていますよ。

◇作出年:1988 ◇作出者:A Meilland()

◇交配種:Coppelia x Nirvana