横田基地に来るアトラスエアー機 | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

横田基地に来るアトラスエアー機

JRと西武線の拝島駅のすぐ近くは、横田基地への着陸🛬ルートがあります。着陸態勢に入り、かなりの低空を通るので、迫力がある。
昨日偶然この機体が降りてくるところに出くわしました。
米軍機塗装機ではなく、民間機。ジャンボ機ですね。
この機体は…ATLAS AIRアトラスエアー。
ボーイング767-3S1

正規のATLAS AIRの塗装のようですね。

早速アプリで確認してみると……

シアトルから東京の便です。機体番号N 640GT

何故民間機が米軍基地の横田基地に?と思われるかもしれませんが、アトラス航空はアメリカの貨物専門航空会社で、米軍関連の貨物も請け負っているので、ちょくちょく横田にも来るようです。 

まぁ… 何を運んでいるのか迄はよく分かりませんが。


確か、もし今年予定通りに東京オリンピックが開催されてた場合には、横田にも民間機を降ろせるようにと、米軍側に申し入れて了承されてたとかニュースがあったかも🤭しれませんが…まぁ当然、基地内はそのままバス🚌移動だったでしょうがね。