サザン色2色目 | さざん歌幾三の生き様全てサザン色!

さざん歌幾三の生き様全てサザン色!

色々なモノマネは前菜や箸休め??(笑)
サザンオールスターズの桑田佳祐さんのトリビュート(賞賛・賛辞)をして今までの一辺倒な桑田さんモノマネとは少し違うかも知れませんが、そんな変わったオタク芸人の独り言です。

お久しぶりの日記でございます😅

さてサザン色2色目ですが、

このシングル音譜



結成10年目のライブツアー筆頭曲ですねー

『みんなのうた』

前回ご紹介しましたアルバム『Kamakura』リリースのあと、各自ソロ活動をされ
桑田さんは『KUWATA BAND』やソロ名義の活動をしてました。

そんななか、サザン10年目の記念をやることになり桑田さんのソロ活動とかぶるように発売されました。

その経緯を含めてなのか…

このシングルのカップリング曲

『おいしいね~傑作物語』

という曲には自分も含めたスタッフやら業界の皮肉を歌ってるんですニヤリ

これには驚きました!!

いくら自分もひっくるめてとはいえ、皮肉っちゃう度胸びっくり

『おいしいね
そりゃ見事だね
グッと産業ロックの陽が登る

商う人だらけ』

ほんの一部ですニヤリ

代表曲が素晴らしい、心に残る歌も沢山。

だけど、こんな歌まで素直に書いちゃう桑田さんと、それを躊躇なく世に出すことをしたサザンメンバーやスタッフたちにめちゃくちゃ感銘
を覚えましたねラブ

この人間臭さが本当に大好きなんですよー

『みんなのうた』に込められた「みんなとこの曲で盛り上がりたい!」と言うこととは裏腹に、隠されたある種の『想い』をみなさんにも聴いてもらえたら幸いですウインク