こんばんはニコニコ
半年ぶりの投稿です照れ
続ける気あるのか?!
って思われる更新頻度ですねガーン
多分あります

さっき半年前に更新したブログを
自分で読んでたのですが、
めっちゃ旦那さんの悪口書いてましたね滝汗
自分で言うなよって感じですが真顔


半年前の自分、本当に色々焦ってました。
私達が結婚した時、
周りもすごい結婚ラッシュで。
その波に乗ってしまったものの、
結婚して1年経って、
同時期に結婚した友人達が
子供ができたり、家を買ったり。
みんな何かしら前に進んでた。
 
そんな話が全くできていなかった私達。
実際にはしようとしてたのですが、
なんせ旦那さんが全く話そうとしない。
その話題になると黙り込む。
→私が怒るムキーまたは泣くえーん
というものすごい悪循環でした。

こんなに考えてくれない人だと思わなかった。
2人のことなのに、なんで考えてくれないの?
そんな気持ちが私の中でグルグルうずまきハッ
結婚しなければよかったとまで思いました。
勝手に1人で思いつめてたんですショボーン
でも友達にこんなこと話せない…えーん

旦那さんは旦那さんで仕事が忙しく、
体力的にも精神的にも疲れているゲロー
でも私に怒られるから余計に疲れるチーン
みたいな感じでした。

でもある日ふと思ったのです。
私の周りの友達って、
世界規模で考えたら
小さなコミュニティなんだって。
その小さなコミュニティの中だけじゃなくて
もっと外の世界へ目を向けたら、
同じように悩んでいる人もいるかもしれない。
色んな夫婦がいるんだから、
ゆっくりな夫婦でもいいじゃないかって。
そう思えば心が軽くなりました。

私に心の余裕ができたおかげか
旦那さんが積極的に
色々協力してくれるようになりましたキラキラ

今は周りの出産ラッシュ真っ只中ですが、
(今月だけで3人くらい生まれてる)
気持ちの余裕を持って
インスタとか見ることができてますラブ
以前の私なら神経質になって
わーわー言ってたと思いますが。笑

これからは夫婦で
のんびりやっていけたらなと思う毎日です!