いただきもの 沖縄のお香 さがり花 | With...

いただきもの 沖縄のお香 さがり花


琉香あずま。 さんの 平御香


優しくてすごーくいい香り。とっても気に入りましたドキドキ


【さがり花】
沖縄の夏の夜に、一夜限りの薄いピンクの花を咲かせ、ほのかな甘い香りを漂わせます。

甘さの中にほんのりと酸味をきかせた、爽やかな花の香り。



お香の形が変わってるんですよ。

初めて見た。細い御香が6本くっついてる感じ。

そ~っと筋の所で割れば、2本とか3本に割れます。


With...-平御香

平御香は沖縄の歴史と伝統文化、生活様式、
自然との関わりの中で作り上げられた沖縄独特の線香。
クルウコー、ヒラウコーと呼ばれ、6つの筋が入っており御願(ウガン)する人や内容によって本数は異なります。

一般的には、
3本-平御香2分の1片(天神、地神、竜宮神)の意。
人との調和、自分自身の願いに使います。

12本-平御香2片(12支・12ヶ月)の意。
すべての願いに使います。


へー。お願い事に使えるんだ目


お花の形の花御香 タイプもあります。

そのまま小皿の上に置いておくだけで、数ヶ月間も香りが持続するそうです。
香りが薄らいできたら火をつけるとほのかな香りがただよいます。 ですってラブラブ!




有限会社琉香あずま。 「。」がつくんですね...(笑)

琉香あずま。  ここから買えます。

なんか「一夜限り」って、この時点でちょっと神秘的な感じがしませんかはてなマーク