抗がん剤治療退院 | 膵臓がんの共病記録

膵臓がんの共病記録

2021年10月から共病を開始しました。膵体部がん手術不可。フォルフィリノックス(5回)→ 重粒子線治療(12回)+ゲムシタビン(3回)→ TS-1(2投1休を33クール)→アブラキサン+ゲムシタビン(2024年3月~)→ 2024年5月膵体尾部切除術

こんにちは。chame-choroです。


抗がん剤変更によるアレルギーなど確認のため2泊3日で入院してきました。今の所特段の副作用はでていません。


TS-1からアブラキサン、ゲムシタビンへの変更です。22年1~2月に重粒子線治療をした際に行ったゲムシタビン単剤の投与のときは骨髄抑制で好中球が下がったので油断はできません。


明日は神奈川がんセンターに今後の治療方針の相談にいきます。


抗がん剤で味覚障害がでることを見越して最後の晩餐?町中華に行ってきました。

おばちゃんが覚えてくれて頻繁に声を掛けてくれるので楽しい時間をすごせます。美味しかったです。ご馳走様でした😋


本日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ