出社訓練終了! | 膵臓がんの共病記録

膵臓がんの共病記録

2021年10月から共病を開始しました。膵体部がん、手術不可(おそらくステージⅢ)。フォルフィリノックス(5回)→ 重粒子線治療(12回)+ゲムシタビン(3回)→ TS-1(2投1休を33クール)→アブラキサン+ゲムシタビン(2024年3月~)で延命治療、共病中です。

こんばんは。


今日は二週間の出社訓練の最終日で産業医面談がありました。


副作用も慣れてきて、倦怠感も緩和、味覚障害も緩和、手足の痺れは気になってますが、体調は良好なので問題なく復職可能の判定がでました。


来週から復帰です爆笑


ギリギリ年度はじめの4月にスタートできてホッとしてます。


今日は昼は会社の側のいつも並んでるラーメン屋さんの手打ち五目麺にしました。(普段はコンビニのおにぎりですけど)



抗がん剤、重粒子線治療の効果が出てるのかな。今後当分の間はがん細胞か暴れ出さず現状維持できたらと思ってます。

本日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ