FOLFIRINOX #3クール目開始 | 膵臓がんの共病記録

膵臓がんの共病記録

2021年10月から共病を開始しました。膵体部がん手術不可。フォルフィリノックス(5回)→ 重粒子線治療(12回)+ゲムシタビン(3回)→ TS-1(2投1休を33クール)→アブラキサン+ゲムシタビン(2024年3月~)→ 2024年5月膵体尾部切除術

おはようございます。

昨日12月3日(金)より3クール目を開始しました。

今回より通院で「化学療法センター」で抗がん剤(フォルフィリノックス)を投与することになります。

 

スケジュールは以下の通り、丸一日掛りでした。

 8:30~:採血

 9:40~:診察、薬の処方。血液検査問題なしなので投与OKでした。

11:00~:「化学療法センター」点滴開始

16:30  :「化学療法センター」点滴終了

※その後薬局で薬を出してもらい帰途についたのは17:30でした。

 

「化学療法センター」は一人ひとり区画が分かれて、可動式の重厚なチェアが用意されており快適です。TVもありました(イヤフォンが必要です)。一旦点滴開始したら外に出ないよう言われたので昼は病院内のコンビニでパンなど購入しました。

 

あと診察の際に、重粒子線治療のため神奈川がんセンターの初診12月9日(木)が決まったのでそこで今後の方針を確認し、現主治医に連絡することにしました。

 

①次回12月17日のフォルフィリノックス4クールを実施するか  もしくは神奈川がんセンターで抗がん剤治療(ゲムシタビン)を開始するか

②造影剤CTを12月20日の週に予定しているが、神奈川がんセンターで 行う方がよいか

など

 

本日も読んでいただきありがとうございました。