こんにちは。チャムドクター医院です。

今回はヘアライン矯正ともいわれる女性のヘアライン自毛植毛について紹介したいと思います。女性のヘアライン薄毛、抜け毛でお悩みの方必見です!

 

 

[ヘアライン自毛植毛とは]

 

1.ヘアライン植毛とは、顔周りの「生え際」に植毛をすること。

2.自毛植毛とは、自分の後頭部から採取した「毛包(株)ごと毛を移植」すること。

 

女性ヘアライン自毛植毛(例1

 

 

[女性の薄毛問題]

 

  • 分け目が目立つようになってきた
  • 地肌が前より見えるようになった
  • シャンプー後や枕の抜け毛が気になる
  • 全体的に髪の毛がペタンとなってきた
薄毛の悩みを持つ男性はもちろんのこと、最近は額の形を変えたい女性や、フェイスリフトの傷跡を隠したい女性の間でも人気となってきている「美容医療」です   
女性の薄毛には、分け目が目立つタイプ、頭頂部が全体的に薄くなるタイプなど、いくつかのタイプがありますが、男性のように毛髪が完全に抜けてしまうことが少なく、毛髪1本1本が細くなるのが特徴です。
 
 
 
女性ヘアライン自毛植毛(例2
 
 

男性の薄毛治療の植毛は、女性のヘアライン矯正の植毛と比べて、より広範囲に施術の必要があります。 移植の株数を増えれば、その分費用もかかりますので、どのくらい植毛するか?の判断は悩ましいです。

また、植毛した部位は半永久的に髪が生えるということですが、植毛をしていない(する必要がなかった)ところは、その後の加齢によって抜け落ちる可能性もあるため、再度植毛を検討する必要が無いとも言えません。 

 

その他、女性に多く見られる「びまん性脱毛症」という髪全体が薄くなる脱毛症があります。 

男女ともに発症する脱毛症ですが、女性の割合の方が多いようです。 原因は、ホルモンバランスの崩れの他、栄養不足・血流不足・間違ったヘアケア・ストレスなど様々で、加齢のほか、生活習慣にも大きな要因があるとも言われていますが、女性のびまん性脱毛症は、大部分がFAGA=女性男性型脱毛症(Female Androgenetic Alopecia)」によるものだそうです。

自毛植毛は、「びまん性脱毛症」の薄毛対策としても需要があります。

 
 
女性ヘアライン自毛植毛(例3
 
 
 
 
LINEID:chamdoctor