💄初めましての方へ- about me -

2023年10月 入籍・挙式

🔰主婦1年生


💄100人Free Make Chalange 不定期募集


💄Cawaiiの学校 0期生

近日募集スタート

『史上最強の自分をプロデュース』

 

 

影響力とか大してないくせに

影響力の2軸なんてタイトルつけて

書き綴ることに少し抵抗を感じつつ,,,,,

 

だからあえて書き綴っておくね笑い泣き

 

 

インスタライブで話した自分への影響力。

 

こう思われるからとか

誰かの言葉や目線

親の物差し

 

何かを選択する時

何かをする時

 

 

自分のやりたいとか感覚より

それらを上に置くこと

それらを基準で決めること

 

 

それって自分への影響力が

自分より他人の影響力が大きいとき

 

 

 

一番内側の自分に対する影響力

がなけりゃ

そりゃ外側への影響力だって

なくて当たり前じゃない??

 

 

①自分の好きややりたいがわかって

 

②その選択を他人じゃなく

自分の基準や感覚で選択できる

 

これって自分が自分に与えている

影響力がとても大きい

 

 

だからね

○○したらこう思われるかもっていう

 

影響力ないくせにこんなの書いて

何コイツと思われるかもという思いを

 

書き残したいという

自分の感覚で残してみた

 

 

そしてもう一つが

ありのままでいられる自分の範囲

 

 

自分が自分への影響力を持ったまま

いられる人の範囲

 

 

一番内側が自分。

 

そこから家族・パートナー

親友

友達

職場

 

内側から広げていかないと

一見上手くいってそうで

どこかで苦しくなったり

歪みが出てくるんだと思う

 

 

 

 

 

家族やパートナーの前で

我慢してるからって

 

外側に居場所を見つけても

きっと歪みが起きる

 

 

内側から広げていったとき

どこまでの範囲で

 

自分が自分への影響力を持って

偽りない自分で

本来の自分らしくいられるか

 

 

 

自分自身への自分の影響力と

その自分でいられる範囲の2軸が

自分の世界への影響力

 

 

※2024・2・26追記

外側に与えるものの質と量を大切だ♡

 

いかに自分に対する自分への影響力を持ち

いかにその状態でいられる時間と空間の範囲を広げ

与える量と質を増やしていくか

なんじゃないだろうかチュー