---------------------------------------------------------------

豆腐メンタルさんの為のセルフメイクアップレッスンやってます。


デパートのコスメカウンターに行くのが怖い、

今さら何から聞いたのか分からない、

そんな方もお気軽にお問い合わせください。


現在募集中のメニューはこちら。 


--------------------------------------------------------------


土曜日くらいから少し疲れていて、久々に考え方もネガティブになりました。

で、久々に激し目の「お金がない、どうしよう」とか

「お金がないくせに仕事休んでいいのか」とか、

「私はやりたいことがあるのに何も出来てない、何も進んでない!!」

とかなり自己嫌悪に。


で、そんな時こそ!自分と沢山トーク!


落ちた時こそセルフトーク観察 


ネガティブに落ちた原因を考えて(仕事でちょっと嫌なことがあった)、気にしないようにしようとするも、そもそもの原因はその仕事での原因ではない気がして、
掘り下げていくと、結局いつもと同じ理由。

馬鹿にされたくない。
実際に仕事での出来事は馬鹿にされていたと思う?
確信はないし馬鹿にはしてないと思う。
じゃあなんで、馬鹿にされていると思うか?
結婚してなくて、仕事も派遣。
この仕事で全力出したいわけじゃないのに。

という気持ちに。
ここまで出てきて、結局人の目を気にしている自分、
やりたいことが思うように出来てない自分にイライラと不安な気持ちになっていたことに気付く。

自分の中での確信までいくと、少し落ち着く。
そっかそっか、まだ馬鹿にされてるって思ってるんだぁ、と気付く。
前職でかなり戦争のような職場だったので、周りをなかなか信用できず、世界は敵だらけになっていた。
まだその残骸が笑。

逆に、私は派遣で結婚していない人を見て、馬鹿にするか?と考えてみたら、そんなわけ無い。頑張って生きてるなぁって思う。

そこまで気づくと、
自分も頑張ってるなぁ、まで気持ちが変わる照れ

あと、もうひとつ昨日気付いたこと。
かなり我慢させている。

わたしは2019年後半から特に2020年前半頃までかなり体調が悪くて、仕事に行くのもままならず、かなりしんどかった。
いきなり泣いたり、死にたいって思っていた。

そこからかなり回復出来たんだけど、回復出来たからこその弊害?で、
無理して仕事に行っちゃう
ってことをやっちゃってました。。反省ショボーン

で、昨日は、強く強く、
早く今の派遣卒業したい!!
という気持ちが湧きました。

そして沢山寝たら、今日は穏やか。
あと、18日が満月だったのでそれもある~!
私はかなり月に影響されていることも、コーチングを受けて分かった。
あー月だから仕方ないか、って思えたことも良かった。

メンタルも一年前より整ってきたから、まずそのことをちゃんと褒めてあげて、
その上で自分が行きたい方向に情熱を注いでいこう。宇宙人あたま


ria