---------------------------------------------------------------

豆腐メンタルさんの為のセルフメイクアップレッスンやってます。


デパートのコスメカウンターに行くのが怖い、

今さら何から聞いたのか分からない、

そんな方もお気軽にお問い合わせください。


現在募集中のメニューはこちら。 



--------------------------------------------------------------


30代からのメイクレッスン、今日はベースメイク編です。

メイクにお金や時間をかけるのが難しい...そんな方でも楽しめるように、使い方の工夫や、オススメアイテムなどを紹介していきたいと思っていますニコニコ


少し前に購入したクッションファンデと下地の感想。購入品はこちらです。



←左 ジョンセンムル スキンセッティングベース(ピンク)

→右 ジョンセンムル スキンヌーダークッションファンデ(フェアリーピンク)

ずーっと気になっていたジョンセンムルシリーズを買ってみました。
韓国コスメではかなり有名で、創設者のジョンセンムルさんはご自身の自伝本も出してるほど!

私は今回店舗で購入したので、お姉さんに色々違いなども聞きながら購入しました。

まず、下地は種類が何個かありましたが、一番トーンアップして透明感が出るトーンアップのピンクを選びました。
使用量はこのくらい~。かなり伸びるのでこれより少なくても良さそう!!


ファンデーションは少しピンク味のあるフェアリーピンクにしました。
↓こちらも沢山色があります。ライトでも良さそうでした!
そしてファンデーションの塗り方なんですが、付属のパフでスーッとただ伸ばして塗る方が多いと思うんですが
ただ伸ばすだけでなく、押さえながらズラして伸ばしていくと肌にキレイに密着します照れ
密着している分、持ちもよくなります!

レッスンで意外と「それ分かりやすい」と言ってもらえる手書きの図とともに笑下矢印


私は今日気合入ってる!って言うときは付属のパフではなくてわざわざ別のしっかりしているスポンジで塗ったりしています。
そのくらい、しっかり肌に密着させるのは大事です拍手

下矢印100均で購入。一番好きなスポンジ。

下矢印そして下地とファンデーション後。かなりツヤが残りました拍手満足拍手


あと、ここから私は普段お粉をのせています。

→遊びに行く時でなるべくツヤ重視したい時は、大きめのブラシで少なめの量を。

→仕事の場合は崩れない重視で、パフでしっかり目にのせる。

と、目的別に使い分けています。
ツヤとテカリは紙一重なので気をつけないといけないですが、そのあたりもポイントを押さえてそのポイントにお粉をのせていけば大丈夫です。

仕事でなかなか化粧直しが出来なかったり、ずっとマスクをつけっぱなしの状態の日も、朝にメイクをして夕方の休憩までお直しなしで崩れませんでした拍手

今回のクッションファンデ、個人的にお値段と使用感と合わせてとても満足。

ネットだとかなりお安く買えるので気になった方は是非照れ

その他個人別で気になることがある方や、
普段持ってるもので工夫してみたい方、
メイク初心者の方、
今さら何を聞いていいか分からないけどメイクを変えてみたい、うまくなりたい、
デパコスのカウンターは怖い、
そんな方向けへ一対一でメイクレッスンをさせてもらっています。

お気軽にお問い合わせください。

ria