ここ最近新しいメニューや、派遣会社で思うことなど、モヤモヤしていたことを深く見てノートに書いたりしていました。

そして気付いたこと。

結局わたしが人生をかけてやりたかったことは、自分のことを認めること。
好きになること。
いいよって言ってあげること。

ただ、それだけだったのかもしれない。

昔から学校が嫌いで、集団に馴染めなかった。

クラスで数人しかいない健康診断に引っかかるほど太っていて
なんで周りは可愛い人だらけで
わたしはこんなに太っててブサイクなんだろうと自分のことがずっと嫌いだった。

ただ、やりたいこと、願ったものは割と叶った。

でも、心がついていかないままの状態。

だから、目の前にやってきたものを全く楽しめなかった。

それどころか比較ばかりして、
自分を責めてばっかりいて

苦しんでばかりだった。

・わたしが選ぶものは価値がない
・わたしがやってると、ダサい
・わたしはどうせ技術がない
・わたしはどうせ頑張っても意味がない

何を頑張っても、最終こういう気持ちが出てきてしまった。

そんなわたしが、ここ一年半くらい、少しずつ少しずつ自分を認めてくることが出来ている。

少しずつ

少しずつ。

わたしが、まず自分のことを認められるようになった手段が、中学生の頃に始めたメイクだった。

少しだけ変わった自分の顔に自信が持てて、外に出るのが少し楽しくなった。

だから、いま私はセルフメイクアップレッスンをしている。

何か、自分を好きになる手段が増えればいいなと思うから。

以下、セルフメイクアップレッスンを受けていただいた方の感想です照れ


⬇この方はスキンケア~すべて細かくレッスンしたいとのことだったので、2回に分けてオンラインでレッスンさせていただきました照れ


⬇こちらの方は、ご自身でヘアセットもされたい、オススメの化粧品のカラーなどを知りたい!とのことだったので、ご自宅に伺いレッスンしました照れ

お二人とも、一緒にさせてもらうことで、
いつもと違う…!キョロキョロキョロキョロ
と実感を持ってもらえてとても嬉しかったです。

プロにやってもらえば、勿論いつもと違ってキレイにはなるけど、それがなかなか持続出来ない…と言う方も多いと思うので
ご自身でもなるべく簡単にお家で出来るこ方法をメインにお伝えしています照れ

毎日少しでも自分のことを、可愛いと思えるように。

そんなメイクアップレッスン、絶賛募集中です。

お申し込みやご質問はコメント欄、インスタのDMでもどうぞ照れ
その他撮影、出張ヘアメイクのお仕事などもご相談ください。



⬇こちらも募集中です。