石岡瑛子さん。
1930年代に生まれ、子供時代は疎開も経験してる。資生堂やパルコの広告を経て、書籍、ポスター、マイルス・デイヴィスのジャケット、舞台の衣装デザイン、映画の衣装デザイン、、シルク・ドゥ・ソレイユのデザイン、アーティストのPV、北京オリンピックのコスチュームなど…
すごい。もはやアートディレクターの域越えている。
マイルス・デイヴィス↓
ででで、圧倒されるこの空間の中、ちょっとここからファンタジーな話なんだけど、
彼女が作った衣装の舞台の映像が流れている部屋があって、そこでボーっと見ていた時。
ねぇ、早く行きなさいよ。あたしが応援してあげるからさ。
ってふと聞こえた気がして。
まぁ、そう思いたいとこもあるよねとか思ってその部屋を出たらなんと。
この写真。
この展示会で唯一のポートレートが、声が聞こえたあとに初登場
笑ってしまった笑。
信じた?ふふん
って、聞こえた気がしたので、
がんばるので応援宜しくお願いします、と言って帰ってきました。
You Tubeの撮影で使いたい道具も思ってたより安くあったし、思ってた色もあったりしたので、バインと跳ね返されて潰れないように0.1をやっていきます
ちなみに上の展示会は本当に行ける方はぜひ行ってきてください。すごいパワーでした!
⬇こちらのエッセイ風ブログもコツコツやってます。
このトップの位置にある広告を押して頂くと、わたしに収益が発生します~
💕
押した方にはお金かからないのでぜひブログを見たついでにぜひ押してくださると、
わたしが喜びます






