コーチがこんなブログを書いていた。

自信がなくても

自己肯定感が低くても

 

願いは叶います。

 

引き寄せもできるし

現実創造もできちゃいます。

 

私の周りには、そんな人で溢れています。

 

じゃあ、なぜできるのか。

 

これは、ネガティブ族で

豆腐メンタルで毒親育ちなどの

ケースの「あるある」

だと思うのですが

 

「どうせ人生どん底だし

いつかは死ぬんだから

願っとくだけ願っとこ」

 

という感じなのです。笑

 

あと、現実が辛すぎて

直視できなかった場合、

 

「妄想モード」に

切り替えるのが上手になります。

 

なので、引き寄せが上手なひとは

 

「叶うかどうかは

どうでもいいけど

とりあえず妄想しとく」


 

というやり方が癖づいています。



漏れなくわたしも妄想癖がすごいです。


なんかもう小さいときは無意識なんだけど、

頭のなかの妄想劇場を口にしてたらしく、

(詳細な会話まで)

母親がすごい顔して「やめなさい!!」って言ってた映像だけ覚えてるんだよね…


アーティストが好きすぎる時には

なぜかそのアーティストと仲良くなってインタビューとかでなぜかわたしの名前を出される設定(やめてよーとか言いたい。)


インタビュー記事を読むのが好きな私は、

なんのインタビューか分からないけどインタビューされたらこう答えるという妄想。


好きな人がいればもちろん、彼がわたしのことをSNSとかで大事にしてるの投稿しちゃう妄想(これは若かりし頃のやつ。こちらも、やだーって言いつつやってほしい笑ウインク


あと今ではアカデミー賞でヘアメイクを褒められる妄想。(結構まじめ。それで何回も泣いた)



我ながら逞しい妄想力!!!



でもやっぱり頭の中に浮かんだものって、結局そのうち現実に出てくると思う!


2,3年前から海外で働くんだから英語話せるようになりたい!って言ってたら今少し話せるようになったし、

海外移住して外国人と結婚する!って思ってからはデートする人たちは外国人(要望のヨーロピアン)に変わった。


好きな有名人のことをインスタにあげまくってたら本人が見てくれることや、なんなら来日が急に決まったり、、。(私の頭のなかでは親友レベルまで行ってたから、そこから考えたら会うなんて普通だよね笑笑!笑い泣き


こうやって書いていくと結局現実は自分の思考から出来ているのがよく分かる。


あと、逆も然りで、ネガティブも現実に引っ張ってくるのが早い。


これはコーチにも散々言われてるけど



ネガティブも引きが強いから、とりあえず叶えたいこととか未来のことだけ放っとくんだよ!!


って言われて、それからネガティブに引っ張られそうになったらその言葉を思い出してる。


わたしはネガティブもポジティブも願いが叶いやすい、

その分そのことを意識して、どんな世界を作りたいか考える。


一旦深呼吸してこれを意識出来たら、今まで何日も引っぱってたネガティブとかウジウジとかも、長くても2~3日で一旦切り替えれるようになった。


進歩照れ


あと、去年本当に引きこもりみたいになってお風呂何日も入れなくて突然泣き出したりしたこともあったけど、


そんなドン底の中でももがいてた結果コーチのような信頼出来る人が見つかり、

職場に心からなんでも話せる同僚が現れ、

自分のことを理解してくれる彼が現れた。


色々と叶ってるんだ。

良い方向に!!


つい先日もこの記事を書いて


なんとハッピーちゃんがいいねをくれた。



わたしはHTLも入れなかったし、ただリブログしてただけだけど、これもとても嬉しかった。

ただ、諦めずに周りを信頼して自分の叶えたい望みを、未来を放っておく。

コーチにもハッピーちゃんにも散々教えられたこと。

色々とやりたいことが出て来て形にするのをワクワクしてる自分がいることにびっくり。

来年の自分がどうなってるか楽しみ。
↑まさかこんなこと言うとは、去年の死にたいと思ってる自分は想像付かなかっただろうなぁ。

ゲーム感覚を忘れずに今日もやる!


⬇こちらのエッセイ風ブログもやってます。


このトップの位置にある広告を押して頂くと、わたしに収益が発生しますおねがい
押した方にはお金かからないのでぜひブログを見たついでに押してください!

わたしが喜びますラブ



ria