最近引っ越ししたいことも合わさって
またお金お金お金…

で、明細を見直したり、
節約上手の妹に何やってる?って聞いてみたり
お金のイメチェン!を読んだり。




ただ今回はより循環について考えた。

それを考えると、わたしは今得ている収入で
かなりぴったり回ってるのだ。

ハッピーちゃん、八木さやちゃん、アイちゃんたちがよく言ってるけど
やりたいことが出来てそこにお金が必要だと
そこにお金がやってくる。稼ぐ。
やろうと思った時にはお金ないよ!

っていう。

振り返ってそのとおりと思った。

たしかに漠然とお金貯めたい!
お金ほしい!になってたキョロキョロ

思い返すと海外に行きたい!だけだと
なんかぼやっとしてる。

お金の計算してみたけど
ちょっと方法によりけりだったもんで分からなかったのだ笑い泣き

それを思うと、わたしは引っ越し!という目下の目標が出来た。


引っ越しはあと10万あれば気持ち的に余裕が出る!!

具体的な数字が出ると少し安心できるキョロキョロ

しかも10万ならなんとかなりそうじゃないか!


⬇前の引っ越しの時はこれをずーっと聞きまくってたら20万円やってきたんだった笑!

 
⬇これも良い照れ



うーん。
わたしも、回して稼いで、やらされてる感なくやってきたいな。

⬇エッセイ風ブログ、こちらもやってます照れ


ria