はじめまして





























ricoと言います
今日から熱量込めてブログ、書いていきたいと思います。
ブログのタイトルでもあるように、
死んだように毎日を過ごさない
自分の心の声をちゃんと聞いて今、この時を、そして自分を大切にする




すごくすごく大切なことなのに、一体どのくらいの人が出来ているんでしょうか。
少し前まで、自分が感情を押し殺して我慢してることにすら気付いていませんでした。
「自分さえここで黙ってれば丸く収まる」「上の人はこうだから合わせておこう」など、一般社会人としては当たり前で普通のことですよね
「教えてもらってる上司にOKを貰えるように」
「わたしは本当はこうだけど、周りの雰囲気的にこっちのがいいだろう」
そんな感じで、気付けば自分というものが、すっかり抜け落ちていたんです。。
「あれ?わたし本当はなにをどうしたいんだっけ、、??」


積もり積もると、自分がどんな感情なのかもう分かりません。
「わたしが悪いから怒られても(何かいわれても)仕方ないよね、、
」
そんなことを繰り返して、ほんとうにこんな無表情の毎日
(注意するよ上司も注意しづらいでしょう笑。本当に悪いって思ってるの?!とかよく言われました
)
だからもう、そんな生き方はやめよう、
自分の心の声を聞いて大切にしよう
そう決めて少しずつ行動し、
進んで戻ってしながらも
以前よりは随分生きることがラクになってきました
この社会には苦しすぎる人が多すぎるし、
もうそんな生き方しなくていいと思います
わたしが実践したこと、
思ったこと、
雑談笑。
気ままに書いていきます
良かったらお付き合いください