そんなわけで大腸の精密検査のために食事制限です。

お腹がすいたらジェローを食べても良い、というお達しで、三食ジェローを食べています。

子供らがうらやましがるのですが、我が家はこのアメリカ人が愛するジェローを買ったことがないので、子供らは一体どこで食べて味を知っているのでしょうね。

 

ちなみに不味いです。

 

 

お昼ご飯。

ゲータレードを死ぬほど飲めと言われているので、ぐびぐび飲んでいます。

不味いです。

でもチャムは欲しがるのです。

何が良いのかな。

 

 

特にすることがないので、日本で買った人形の服の寸法を直しています。

できるだけピッタリに着せたいから。

 

 

直せるのと直せないのとありますね。

この子脚が短いから、袴とかは隠れちゃう。

上着を直すの難しそうだし。

 

 

パジャマは足の部分ざっくり切っちゃった。

 

 

簡単な物しかできなくてすまない。

 

 

これでお散歩に連れて行く。

 

 

ナナ痩せてる。

 

 

モモはほぼ回復。

やはりデブの方が病気には強いな。

 

 

検査終了。

特に悪い物は見つかりませんでしたので、消化器に関する検査はこれで終わりとなります。

調べられるものは全て調べた(と思う

 

Farmhouse

2301San Joaquin Hills Rd.

Corona Del Mar

でブランチしてきました。

前日から絶食してたのでハチャメチャにおなかすいてましたが、あまりがっつり食べないようにしました。

この下のスープが醤油ラーメンの汁みたいな味で、なんかこれは美味しいのか?美味しいのか?よくわからん、となってました。

 

 

自分の作ったミートソース。

何故か全然麺と絡んでくれなくて、食べ終わった後お皿にソースだけが残りました。

何が足りないのか。

 

 

こちらは熊夫さんがスイスから持ち帰った、謎のクッキー(?)的な物。

柔らかい。

なんだろうかこれ。

 

 

友が置いて行ったトイレットペーパーに占拠される我が家。

 

 

宿題をやっている私を見守っていてくれる。


ご覧くださいこのテレビのリモコン達を。

これそれぞれに「そいつにしかできない操作」があり、これ以上減らせないのです。

テクノロジーの敗北と言っても過言ではないでしょう。

サブスクのJMEのボリュームの上げ下げをするだけのリモコンとかあります。

バカじゃなかろうか。

 

 

熊夫さんがエイリアングッズを移動させている間に、その展示スペースを奪ってやりました。

アクリルスタンドは日本で買ったのですが、発売元が公式であっても原作の絵ではないグッズって買う意味はなんなんだろう、とオタク心が揺らぎます。

だって、アニメの絵でもないし。。。

二次創作の絵を買っているのと何も変わらないのでは。。。

かわいいけどさ。。。でも君は一体なんなんだ。

 

 

スペースを奪われたのに、またグッズを買ってくる熊夫さん。

これは映画エイリアンの新作ロムルスが公開になったので、一人で五回も観に行った熊夫さんがポップコーン入れに買った物です。

ポップコーン入れる用途にしか使えません。

 

 

これは熊夫さんがスイスから買って来たチョコレートシリーズ。

美味しい!と思ったけど、もしアメリカで買ったら30ドル近くする!

悩ましい。

 

 

この平らな桃が日本ではあまりメジャーではないのですが、こちらでは丸い桃よりも見かけます。

そのまま食べると歯ごたえのある硬めの桃。

 

 

しばらく置いて追熟させたのがこちら。

手で皮が剥けるくらいまで放っておくと、甘みが増して良いですよ。

 

 

Muldoon's Irish Pub

202 Newport Center Dr.

アイリッシュパブに行ってきました。

大腸の精密検査に行った帰りに、面白くなかったので面白そうなところを探しました。

面白かったです。

美味しいギネス。

 

 

かなりオーセンティックなパブでした。

これはミートシチューみたいなのに、ポテトのクリームが乗っています。

ピーターラビットが食べてそうなニンジンも乗っている。

 

 

時間が早かったので、暇そうな老人がボーっとしているくらいで、すいていました。

 

 

痩せちゃったナナさん。

私が横になってると、のぞき込んできます。

 

 

八月なので、ブーマーさんの新盆をしていました。

ズッキーニで。

お義母さんと一緒に乗って帰っておいで。

 

 

熊夫さんのスイスからのお土産、Lindt食べ比べシリーズ。

上三つのミルクチョコは私には甘すぎて食べにくく、子供らに。

穀物の混ぜてある赤いのは歯ごたえが美味しく、ダークチョコは私がギリ受容できるレベルの甘味でした。

 

 

こちら、近所のスーパー(ホールフーズ)が激しく推しているゴートチーズ。

ゴートチーズはくせが強くて食べにくい物ですが、これはあっさりしていて食べやすいです。

ゴートチーズ好きが納得するかはわかりませんが、これをトマトとバジルで挟んで食べるとおかず一品になります。

ちなみに私以外の家族は食べません。

なぜ。

 

 

アメリカン夕飯。

アスパラはただ焼くのが美味い。

 

 

こちらはスモークサーモン三種盛にウニ。

何も!何も作りたくない!という強い気持ち。

 

 

この日はカレーとミートソースを同時に作ることで、二食一気に調理を済ませようとしています。

楽をしたいという強い気持ちがある。

 

 

また日系のホットケーキを食べてました。

 

 

美味しいのですが。

盛り付けを研究してくれ。

Fluffy Fluffy Cafe

2417 Park Ave, Tustin

 

 

元気になってきたモモさん。

 


八月、モモさんが獣医にかかっていました。

ずっと具合が悪いのはナナの方だったのですが。

何故か突然まっすぐ歩けなくなって、ぐるぐると回ったり、よろよろし始めたのでびっくりして獣医さんに。

「太ってますねー」とボディシェイミングを受け、しょんぼりするモモ。

 

 

結局のところ、原因はわからず。

脳卒中じゃないかと言われたのですが、三日くらいよろよろして、一週間くらいでまっすぐ歩けるようになり、今はもう普通に歩いています。

少し動きがゆっくりになったかな、とは思いますが。

もう14歳ですからね。

 

 

こちらは何度でもお勧めしたい。

メディスンシューター。

犬とか猫に錠剤を飲ますのに超便利。

手でやると失敗しやすいですが、シューターなら100発100中です。

 

 

私の作る具沢山ハンバーガー。

 

 

高さがありすぎてぱくりとは食べられない。

しかし我ながら美味しくできています。

 

 

鶏のハツを買って来たので、三種類の味で調味しております。

ハツは思うよりカロリーが低いのです。

ちょっとしたおつまみ。

 

 

図書館に行きました。

日本語の本、誰か借りてるんでしょうね。

 

 

熊夫さんとウイジが、デスノートを途中までしか読んでいないというので、続きを借りてきました。

途中までで放っておけるってどういうことなの??

 

 

Pacific Catch

3040 El Camino Real Tustin

で朝ごはん食べました。

朝から飲んでる。

 

 

魚料理の店とのことだったので、言われるままに魚食べてます。

ただし、魚以外のメニューも充実してましたよ。

雰囲気も入りやすさも良かったです。

 

 

ついでに、製氷機能がいまいち怪しくなってきた冷蔵庫を買い換えたかったので、色々見てきました。

これは我々が入居した時に前の住民が使っていた冷蔵庫と同じ型の物。

このように水と氷が出てくる部分が、外に出ているのです。

使うのは楽ですが、この外に出ているのが問題で、頻繁に氷が解けては固まり、中から出てこれなくなったりするのです。

そのたびにアイスピックで中の氷を砕かなくてはならず、いらいらは募るばかり。

 

完全に中に製氷機能が収まっているタイプを希望です。

 

 

 


みずき書林の「いかにしてアーサー王は日本で受容されサブカルチャー界に君臨したか」を以前購入していましたが(真ん中のアーサー王が表紙の物)

今回別バージョンの表紙の方をいただくという嬉恥ずかしなことがありました。

三冊合わせるとこんな感じになります(ランスロット、アーサー王、ガウェイン。

素敵。

 

 

帰米早々ガソリンを買いに行っていました。

スモーキー。

 

 

チャムのリクエストで、映画館で上映中だったデッドプールに滑り込みました。

ケチャップとマスタードも、デップーとウルバリン仕様になっていました。

 

 

映画面白かったですよ。

チャムの今年一番のお気に入りになりました。

ウイジの友達のお父さんは、自分が「行こう!」と誘ったくせに、敬虔なキリスト教徒なので(?)初めの数分で「神を侮辱している!」と怒って席を立ってしまいましたが、知ったことではありません。

なむー。

 

 

Curry Pizza Houseでインドのピザを食べました。

かなりの高カロリーですが、そりゃあ美味しいだろうよ、という感じ。

今いつも通りブラウザで店名を検索して住所を出そうとしたのですが、ドアダッシュやウーバーなどデリバリーのサービスサイトばかりが出て来て、まともにお店を検索できなくなっていました。

挙句「クーポンチャンス!」と勝手にポップアップブラウザが出てきたので、Googleはもう終わりだ(私の中で

 

 

こちらは肉全部乗せみたいなピザ。

加減を知らない。

アホが作ったピザだ。

うまい。

 

 

モモ、あまり食べなくなったナナの代わりににぴき分もりもり食べて、この大きさ。

 

 

ベイマックスのぬいぐるみより大きい。

 

 

時差ボケながら英語のテストを受けてきました。

アカデミックで高度な英語が理解できているそうですよ。

うけるー。

熊夫さんがこの結果を見て爆笑して、いまだに「ちょっとこれ読んでよ」と何か翻訳を頼むと「Level6なのに読めないの?」とにやにやされます。

読めなくはないけど、間違えてたらいやじゃん?

 

あとは熊夫さんが説明書とか読んでうっかりミスした時とか指摘すると「さすがLevel6」とか言われます。

しっかりしろネイティブ。

 

 

さて、ぬいぐるみにお気に入りの服を着せてお散歩へgo!

 

 

まあ散歩した先にバーがあれば飲んでしまいますね。

 

 

ところで私がおなかをこわし続けているために、一部読者の方々にはご心配をおかけしておるんですが。

さすがにちゃんと検査しようと、スペイン旅行の終わった2月からずっと病院に行っております。

ずっとというのはどういうことかと言うと、ホームドクターにかかり問題がないと言われ、血液検査をし問題がないと言われ、粘ってホームドクターに検査を頼んで検便をして問題がないと言われ、粘って超音波検査をしてもらい問題がないと言われ、胃カメラと、二種類大腸検査をしてもらって問題がないと言われているところです。

とにかく一一検査をお願いしてもらわないといけないので、時間がしこたまかかっているのです。

そして結果は「問題なし」です。

もう超健康です。

じゃあなんでおなか壊しているの。

 

今回の日本滞在でも二キロも体重が減っています。

あんなにもりもり食べているのに。

 

これは麻酔科医に血管がないとバシバシ叩かれて痣になった上に結局血管が取れなかったかわいそうな右手です。

ひどい。

 

 

こちらは以前酷評した、東京ラーメン楽観。

二度と行きません。

沸騰していないお湯で麺を湯がいているので、べったべたです。

一口で撃沈。

 

 

お口直しに(?)お気に入り、MODPizza。

誤情報でレッドロブスターと系列店だからつぶれる、と言われて慌てて行ってきたのですが、違いました。

レッドロブスターとは関係なかったです。

これからも美味しいピザを提供してください。

ただし、これから経営見直しで店舗数を大きく減らすそうです。

お願いだから撤退しないでー。

 

 

私がいない間の熊夫さん。

同じ日焼け止めをなぜそんなに何個も買ってしまって全部開封してしまって、しかも全く使い切っていないの。

なんでなの。

 

 

そしてカップをいくつ出してくるの。

ここだけで四個あるけど、枕元にも積んであるよ。

 

 

そんな熊夫さんは最近まで完全リモートワークで、ブーマーも居なくなった一階で仕事をしていますが、犬のいない寂しさのあまりキャットタワーを寄せて来て、猫を侍らせようとしています。

そしてブラインドを閉めているにも関わらず、貫通してくるカリフォルニアの太陽に負け、家の中で傘をさして仕事をしています。

じゃあもう窓際から離れたら良いじゃないのよ。


そんなわけ七月半ば、ついにアメリカに戻ります。

成田空港では肉を食べたいチャムのリクエストで、焼肉の「やんま」でお昼。

なんとお上品な量の肉。

もぐもぐ。

 

 

時間もかなりあったので、デザートにプリンも。

もぐもぐ。

日本の食べ物は美味しい。

 

 

さて、結局どこにも入れることができなかった呪骸は、手荷物で抱っこしていくことになりました。

よしよし。

 

 

ふと気が付くと、グローブに猫の歯型が。

マコ!

 

フライトは問題なく、子供らももう成長しているので特に苦労することもありませんでした。

食べ物も潤沢に持って乗り込んだので、おなかもすきませんでした。

 

熊夫さんにLAXからピックアップしてもらい、帰宅。

 

 

離れないナナ。

 

 

熊夫さんのスイカの切り方と盛り方のひどさ。

 

 

しばらく日本の食べ物が続きます。

関西にあるという紅しょうがの天ぷら、の柿の種。

うーん。

うん?

うん。

という味。

 

 

勧められるままにカルディで買った、いぶりがっこのタルタルソース。

ヘルシーな鶏むね肉にかけて。

もぐもぐ。

ちょっと甘めです。

 

 

こちら、新横浜ラーメン博物館で作ったオリジナルカップ麺。

スープが美味しい。

麺も。

自分の分を作らなかったので、チャムのをつまみ食いしています。