Prego Restaurant

2409 Park Ave, Tustin

にてイタリアンです。

このレストランはいつ行っても客がほとんど入ってなくて、それでいて美味しいご飯が出てくるしカクテルもちゃんとしているので、我々の間では「やくざのしのぎのレストラン」と呼ばれています。

イタリアンマフィアが金を洗うのに使っているに違いない。

休日のお昼ですが、暇そうな老カップル以外のお客は居ませんでした。

 

 

美味しいカルボナーラも出てきた。

 

 

女の子が大好きなかわいいアクセサリーが一杯のクレアで、サンリオコラボ商品が出てたので色々買ってみました。

一瞬の可愛さ。

 

 

お昼のサンドイッチ。

ナナの頭が。

もう私のご飯を興味深そうに見てくれる猫は居ない(モモは太りすぎてテーブルに登れない

 

 

私のドテラを温めてくれる猫は居る。

 

 

一時期パールのイヤリングにはまって、買い集めたり自分で作ったりしていたので、やたらめったらあります。

ケースをアマゾンで買ったので集めて入れてみたら、多すぎて自分でひきました。

 

 

MeloMelo Covonut Dessert

14775 Jeffrey Rd

に行ってきました。

ココナツ味のゼリー屋さんと言ったところでしょうか。

ロスにもあり、チェーン店です。

美味しいけどすごい高い。

得られる量に対しての価格が見合ってない気がしてしまいます。

どうだろうか。

 

 

雑誌クロワッサンの記事で、40代以上が上半身に花柄を着るとロマンティックおばさんになってしまう、などというようなことが書かれていたので、「ロマンティックおばさんになりたい!」と思い上半身柄物をクローゼットで探してみたら、思ったより持ってなかったです。

花の付いたつけ襟はあった。

 

 

渋い馬柄はあったよ。

 

 

そんなわけで古着屋パトロールに出かけ、花柄を買ってきました。

気が付いたのだけど、上半身花柄は脇汗との戦いになりそうでした。

汗染みが出なさそうなのを選ばなければならない。

 

 

通販で指輪買ったら、思ったより5倍くらいでかかったです。

 

 

キャベツ。

もう安いのか高いのかわからないです。

 

 

でかすぎるだろ!となったポケモン。

カビゴン苦しそう。

 

 

Georgia's Restaurant

732 Spectrum Center Dr.

に行ってきました。

南アメリカ料理のお店です。

南アメリカ料理でしか出てこない物を考えて、ナマズにしました。

ナマズは白身でわりとあっさりしているんですよ。

英語ではキャットフィッシュです。


猫なのに、腕が太ましすぎるモモ。

抱きかかえる私の腕にも力こぶが出る重さです。

 

 

ちょっとダイエットしましょうか。

でも食べてる量は全然多くないのです。

 

 

餃子の餡が余ったので、ワンタンを作っています。

ワンタンも美味しかったですが、煮ていると破けてしまいます。

じゃあもう包まないで肉と皮を入れて、中華スープで茹でたら良かったのでは。

 

 

どんどん造幣しているウイジ。

ついに300ドル札が現れました。

 

 

バレンタインデーのディナーへ。

バッグは熊です。

 

 

Sagamiでバレンタインディナーを予約していたので、スペシャルセットでいただきました。

お刺身。

 

 

なんかすごくいい和牛。

量もちょうどいいです。

これ以上大きいと脂がきついかなと思います。

 

 

お寿司。

食べきれる量だ!

 

 

そしてこのデザートのプリンがとても美味しかったです。

小さい(うれしい

今度お昼の後にもプリンを頼もうかしら。

 

 

プラスチックのアクセサリーにずっとはまっています。

安いし大ぶりだしキラキラしている。

時代はプラスチックだ。

 

 

チャムの道着に厚めのパッチを縫い付けねばならず、私がやりたくなくてうだうだしていたら、「俺がやる!」と熊夫さんが言い出し、その意気や良し!しかし指貫がないとその厚みの布は縫えないぞ、と警告したら、こんな物を買っていました。

こんなゴムの指サックみたいので縫えるか!!

と、結局私の革の指貫を貸してあげました。

出来は相当ひどかったですが、チャムは全然気にしていないので良しとします。

 

 

こういう金属の指貫もあるのですが。

熊夫さんの指が巨大すぎて入らないのです。


India kitchen

14131 Red hill Ave

にママ友とお昼を食べていました。

こないだ熊夫さんと行った記憶に新しいのですが、まあ美味しいからいつ食べても良いものだ、と思って。

そしたら夜に、熊夫さんが「インドカレー食べに行こう」とか言い出したので、なんという偶然!

さすがにそれはお断りしました。

私の味覚が許しても、私の胃が許さない。

 

 

私は自分で餃子を作ったことがない(母親を手伝ったことはある)

のですが、ウイジが興味を持っていたので初めて餃子の餡を作ってみました。

ニラが無いからキャベツで。

 

 

私はこんな感じに包みました。

 

 

ウイジ。

詰め過ぎても少なすぎてもいけない。

頑張っています。

 

焼きあがった餃子は、私的には「これなら冷凍餃子でも良いのでは?」という感想だったのですが、家族には好評だったのでまた作りましょう、ということになりました。

しかし面倒だ。

 

 

熊夫さんがバレンタインデーに買って来た花とチョコ。

どうして花束が二個なのか。

それは謎ですが、たぶん大は小を兼ねる感じでしょうか。

 

 

ついでにケーキも買ってきましたね。

 

 

私のお返しは冷凍庫にあった今川焼です。

毎年アメリカのバレンタインデーは私から何をしたら良いのかよくわかりません。

 

 

熊夫さんが前に作ったチキンフライドステーキの残りをお昼に。

良い感じにトッピングしてみました。

しかし盛り付けのセンスがないので、なんともはや。

躍り出る草。


Habana

708 Spectrum

のキューバ料理に行ってきました。

キューバ人もびっくりなかわいすぎるトイレ。

ここのレストランはトイレだけでなく、全ての内装がかわいいので、デートによろしいかと思います。

 

 

バーテンさんの腕が良い。

美味しいカクテルが飲めました。

 

 

こちらお昼のセット。

こないだ冷凍のタマレを食べたので、他のタマレはどうかしら、とタマレセットにしました。

しかしタマレは奥のスキレットみたいなのに入った、おしゃれ変わり種のタマレでした。

美味しいけど、タマレかと言われるとそうでもないような?

 

 

熊夫さんのは焼肉セット。

エンパナーダも二つ付いていて、とにかくおなか一杯になります。

苦しみ。

美味しい。

 

 

苦しんでいるのに、デザートの誘惑を断れず。

だってキューバの硬いプリン美味しいので。。。

 

 

こちらは、「イギリスには心ときめく欲しい物が何もない」と言っている人をみかけて、そんなことないでしょ!と見に行ったキャスキットソンのサイトで思わず買ってしまった、パディントンのお財布。

この後パディントン3の映画を観に行きましたが、面白かったですよ。

 

 

こちらもキャスキットソンのおうち型バッグ。

 

 

可愛さが過ぎる。

ただ開閉がマジックテープでとめてあるので、開ける時バリバリ言います。

 

 

熊夫さんが大昔に日本で初めて見て以来ファンだという、鼓童のライブに行ってきました。

和太鼓のパフォーミング集団です。

佐渡発とは知りませんでした。

 

 

熊夫さんは子供を連れてこれたことに感動していました。

子供らももちろん楽しんでいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、義父が他界しまして、しばらくバタバタしております。

これで私の義理の両親は今生にはいなくなってしまいました。

特にここ数年は闘病中、治療方針に納得できないことが多くてやきもきしていましたが、なんというか一つの時代が終わったという気持ち。

もうサンタバーバラと行ったり来たりしなくなるんだとか、突然現れてびっくりすることもないんだとか、寂しいです。

 

 


お久しぶりです、博多一幸舎にて醤油ラーメンです。

私は豚骨ラーメンは好きではないので、醤油です。

 

前回ここで食べたのはかなり前のことですが、その時に明太子ラーメンみたいなのを頼んで、麺もスープもべしょべしょでまずかったので、それ以来足が遠のいていました。

醤油ラーメンは美味しかったです。

 

 

熊夫さんがはまっている鶏唐揚げ。

ニンニクすぎる。

 

 

熊夫さんが義母の命日近くなって落ち込んでいたので、義母直伝チキンフライドステーキを作ってもらいました。

私は食べるだけですが、美味しかったです。

段々腕が上がっている熊夫さん。

 

 

ウイジがもっと小さい時に作ってくれた200ドル札(上)がボロボロになったので、新しいのを作ってもらいました。

 

 

二月頭、スーパーボウル(アメフトの頂上対決)があったので、観戦用のスナックセットをSagamiから買いました。

茶色い!

串カツと手羽先と、元々名古屋料理店であることを思い出させられます。

 

突然義弟一家がやって来ていたので、みんなで食べたら一瞬で無くなりました。

まぼろしー

 

 

そして熊夫さんの誕生日ケーキ。

こちらも義弟一家と分けることにより、一人分がペラペラになりました。

どんだけー

 

 

そしてこれは自慢ですが、近所のサモエドが私を見つけて飛びついてきました。

よしよし、愛いやつじゃ。