セントパトリックーデーのお昼に、アイリッシュバーでギネスを飲みに行きました。
Durty Nelly's
2915 Red hill Ave, Costa Mesa
最近お酒飲んでませんので、久々に一杯。
ビールって同じビールなのにバーの腕前(というか器具の洗浄がうまくできてるかどうか?)で結構味変わります。
ここのビールは美味しいです。
この日は限定で緑色の邪悪な感じのビールもあり、注文している人も居ましたが、私はちょっと、、、やめておきました。
美味しい物ではないと聞いたし。
この日限定のお昼メニュー。
うーん。
美味しくない!!
しかもこのプラスチックプレートがより味を悪くします。
普段は陶器のお皿でサーブしているそうです。
お祭りでせっかく人が来るのに、質を落とすとは何事なのか。。。
最近時々お掃除の人に来てもらっているのですが。
良くものを壊す人です。
この人を首にしても、きっと次の人にも何かしら問題があるはずなので、なんかもうこの人で良いか。。。となってしまっています。
この人の良い所は、一人で来るのでうるさくない(二人組だとけっこうな大声で話しながら掃除する人が多い)
普通体形で若いので動きが俊敏。
ちょっと英語ができる。
などなど。
普段の掃除は私もできるのですが、どうしても水回りの汚れで落としきれないところがあり。
チャム&ウイジが髪の毛の色をかなりカラフルに染めているので、お風呂場が大変な色になっている。
などなどの理由でランダムに来てもらいます。
お願い物を壊さないで。。。
ウイジが大事なメルちゃんの髪の毛に変な癖がついてしまったから、まっすぐに戻してほしい、と頼まれました。
ネットで調べて、柔軟剤で髪を洗って、まっすぐに成形して乾かしています。
メルちゃんを立てるのに、鍋しかなかった。
ウイジがコンロに置いて遊んでました。
やめてあげて。
後ろの鍋はカレー。
こちらのゴージャスリカちゃんの髪も、四方八方に向いていたので、ラップで包んでしばし成形。
ついでにツインテのこの子も。
髪ゴムについていたリボンの飾りが、接着剤の劣化でどこかに行ってしまった!
でもこのゴムを取る勇気はない。
戻せない予感がするから。
皆髪の毛をきれいにしましたよ。
プラスチックの櫛が一本折れて犠牲になりました。
全員きれいになったウイジの部屋の本棚に飾られています。
達成感。







