ちょっと大通りからは外れるので存在を知らなかったのですが、義弟のリクエストで懐石料理
Yoichi's
230 E Victria St, Santa Barbara
に行ってきました。
私が知らなかっただけで、長年営業しているらしいです。
美味しいけど、毎回懐石料理は「いいからバケツ一杯出してくれ」と思います。
沢山食べたいよね。
エビしんじょう。
しんじょうに統一した漢字の表記がないことを知りました。
長年ブログ書いてると色々なことを知れますね。
お腹にやさしい。
茶碗蒸し。
義妹と日本酒をぐびぐび飲んでいました。
一人で黙々と食べているお客さんもいて、この禅な感じがサンタバーバリアンに受けるのかな、と思いました。
丁寧に作られた料理をちょっとだけ食べる。
心洗われるようです。
でもバケツ一杯食べたい。
連泊中のホテルの朝。
中庭の美しさも良かったです。
カフェもバーも一日中やっててくれたら利用できるんだけど、開いてる時間がかなり限られていたので、一体いつなのかよくわかんなくて使えなかったよ。
あと結婚式の段取りを決めるミーティングを一日中ホテルのどっかでやってて、ブライダルプランナーと契約してると思われます。
我々も実は18年前にここでファーストダンスの練習をしていました。
二、三回来て、ホールみたいなとこでダンスの先生に振り付けしてもらって、次の予約までに自主練習せよと言われてました。
ダンスは苦手だけど練習は楽しかったので、またなんかの機会があったらレッスンやってみたいですね。
備え付けのシャンプーがディプティックの良いやつだったよ写真。
イチジクの香り。
お上品。
またテディ。
甥っ子1と遊んでいる。
目の周りの毛を切ってもらいなさいね。
こちらはレストランの前につながれていた犬。
とても撫でてほしそうな顔でこちらを見ているけれど、飼い主が近くに居なかったのでしばらく見つめあっていました。
かわいいわね。
Boathouse at Hendry's Beach
2981 Cliff Dr, Santa Barbara
でみんなでブランチ。
義弟は具合が悪いのでお休み。
姪2は友達の誕生日会に行って居ませんでした。
ここのレストランは特別美味しいとかではないですが、義父母と同居していたホープランチの家の近くだったのでよく来ていました。
ローケーションが良いのですよ。
ビーチに突き出てて。
とはいえ、
デフォルトで20パーセントのチップを合計にぶっこんでるくせに、知らん顔でアディッショナルチップと称してうっかりさんが更に支払うように罠をはっているのはどうかと思う。
どうかと思うよ!
最近こういう所増えました。
特にハワイとか観光地で。
Gratuityはチップのことですからね。
皆さまお気をつけて。








