義弟の具合があんまり良くないのでサンタバーバラまでお見舞いに行っていました。

へんてこ建築で有名なAblitt Tower。

ガウディっぽいと言われています。

実は義父母の家が燃えて再建する時に、ここを作った建築家が内装を見せてくれたことがあるのです。

あんまりにへんてこな内装なので、ネットで検索するとたくさん写真を見る事ができます。

 

私がお邪魔した時にはお年を召した老婦人が住んでましたが、今はどうなんでしょうね。

縦に長い家だから、年とってから住むと大変だろうなと思いますけど。

 

 

そのAblitt Toweの隣にあるレストランに行くのが目的でした。

Aperitivo

7 W Haley St, Santa Barbara

 

創作料理とワインのお店。

しかし闘病中の義弟と、禁酒中の熊夫さんはお酒を飲まないし、私と義妹はこのレストランに来る前に待ち時間が長かったので近所のバーで一杯ひっかけてしまったので、結局ワインはあんまり飲みませんでした。

 

イチジクのソースとなんかおしゃれな生ハムのサラダ。

 

 

オシャンティーなチーズたっぷりのトマトサラダ。

なんだかやたらにお洒落な料理をたくさん食べました。

 

そしておしゃれ過ぎてお腹いっぱいにならなかったので、この後みんなで別のバーでフライドポテトを食べてました。

美味しかったんだけどねー。

 

 

Spanish Garden inn

915 Garden St, SAnta Barbara

に宿泊しました。

 

もうサンタバーバラに来るときは義実家もないし、変わり種ホテルに泊まって楽しもうということになっています。

ところがここのホテルの内装、山の上にあった初代義実家に似ています。

スペイン風建築。

 

 

そしてインテリアがめっちゃウェス・アンダーソンの映画っぽい。

全体的に。

 

シャンプーとかがディプティックなのがポイント高いと思いました。

良い香りだ。

 

 

各部屋にパティオが付いていたのですが、よく見ると椅子の後ろにちょうど人が通り抜けられそうなサイズの穴がありますね。

ちょっと怖い。

 

 

ホテルのエントランスには自由に飲めるウエルカムドリンクとかある。

でも3時ごろには撤収しちゃうし、お部屋に置いてある水のボトルは13ドルです。

あぶねえ!!

どっかのスーパーで水買ってこよ。