夕飯です。

アメリカンダイナー

Tally's Good Food Cafe

1102 S Yale Ave, Tulsa

です。

 

バックトゥーザフューチャーのような伝統的ダイナー。

 

 

カリフォルニアにも、わざとこのようなレトロなデザインにしているレストランはありますが、ここは本物。

本当に古い。

ゆえに少し臭います。

埃と脂の匂いだね。

こんなにすいてて大丈夫か。

 

 

レトロなシェイク。

あふれ出る生クリーム。

義母がこのチェリー好きだった。

 

 

ここのチキンフライドステーキが最高だ!と聞いたのでちゃんと注文しました。

チキンフライドステーキは揚げた牛肉。

鶏肉はどこにもいない南部料理。

 

そして缶詰から出したポパイのほうれん草。

美味しいか?と言われるとそんなことはないけど、最高ではある。

最高に南部アメリカ。


よその皿から転がり落ちたであろうポテトフライが一本いて実にアメリカ。

 

 

夜のライトアップも素敵。

 

お店の人が着ているTシャツを購入しました。

Sサイズがなくて、ウエイターさんが「向かいの店舗に在庫があるかもしれないからみてくる」と探しに行ってくれました。

向かいの店舗?と覗くと、対面には同じ名前の小さなスポーツジムが。

 

レストランで食べた後にカロリーを燃やす仕組みなの?

 

無事にSサイズのTシャツをゲットできました。

 

 

ホテルに戻り、夕飯の後ということで、最上階にあるバーに飲みに行きました。

最高のカクテルが飲めるぜ!という噂の。

オクラホマの人、最上級すぐに使う。

 

 

こちらがメニュー。

めちゃタルサキング推しじゃん。

文句を言いながらも盛り上がってるじゃんねえ。

 

しかしスタローンの加工が雑。

 

 

外に出ると、や、もしかしてこれはドラマでも出てくるホテルのネオンか!

見たい。

でも自分が屋根に上ると見えないという罠。

むむ。

 

 

頑張ってネオンが見えるところを探してさ迷い歩いていました。

白いスーツの人はライブ演奏をしている歌手。

 

 

立派なホテルの外壁を近くに観れる。

うろうろ。

ホテルでは連日結婚式をやっていて、その後の招待客が着飾ったままわっさわっさとバーに繰り出しており、私だけ半分パジャマみたいな姿でした。

こそこそ。

 

 

これがカクテル。

正直、この旅行中美味しいカクテルには出会えませんでした。

ここがもし本当に最高のカクテルを出すとしたら、オクラホマにはちゃんとしたバーテンがいないと言うことになるのではないか。

 

ところで熊夫さんはオクラホマでバーテンの資格を持っており、だいたいこの程度のレベルの物は作れます。

ということは、、、どういうことだ?