何の変哲もない道路で、何を撮影しているかと申しますと、これがルート66なのです。

みんな大好きルート66。

 

丁度ウイジがおバカさんで夏の補講に出席してまして、そこでカーズ(ピクサーの映画)を観たと言っていたので、ここがあのルート66だよーと見せていました。

しかし親にとって夏休みに学校に連れて行くというのは結構な労力とリソースを割かれるもんなんですが、そのあげく登校して勉強しているかと思いきや映画観とるんかい、といら立ちを禁じ得ません。

しかもカーズ。

もっと勉強になるもんでも観てくれ。

 

 

タルサの象徴である金色の炭鉱夫の像のパロディ像。

もはや炭鉱夫でもないし変な服着てるし。

君は一体なんなんだ。

 

 

ルート66を巡っているであろう人たち向けのお土産屋さん。

ここでTシャツやマグカップや冷蔵庫に貼り付けるマグネットを買いました。

チープなお土産物大好き。

 

 

こちらはお向かいにあった謎の店。

外は恐竜が沢山いて、中は宇宙とか人体とか占いとかエルビスプレスリーとかのよくわからない物が売っていました。

あやしい。

でもトイレ貸してくれたので好き。

 

 

そしてお夕飯は少し運転して郊外へ。

熊夫さんの高校の友達に「お夕飯食べに来て欲しい」と招待されたので行ってきました。

 

これは大変失礼なので書こうかどうしようか考えてたのですが、やはり記録として書いておこうかな、と。。。

この方の経済状況はかなり悪く、住んでいるところも治安がとても悪かったです。

ドライブウエイに着いた時に、外に出るかどうかちょっと悩みました。

お向かいの爺さんが半裸でうろうろしている。

 

エミネムもかつてお母さんと住んでいたというキャンピングカー。

トレーラーハウス?

お友達の家の敷地の中にあるのですが、よその誰かが勝手に住み着いているのであまり近づかないように、とのこと。

誰。

 

 

おうちもなかなかな感じで。

とにかくすごい家畜の匂いがする。

どうしたのかと思ったら、どうも豚を飼いたいと思って飼い始めたら、中に一匹オスがいて、どんどん繁殖してしまい12頭を超えたところで行政指導が入り、泣く泣く全頭処分したとのこと。

肉屋が引き取ってくれなかったから、ビーガンなんだけど川べりで自分で全部〆たと言っていました。

どういうことなのか全くわからない。

 

 

家の中も外とあまり変わらない感じ。

何かを家の中で燃やしたようで、床に焦げと燃えカスが。。。

犬猫の糞尿も落ちたままなので、匂いが動物園です。

 

座るところが無くて、食べなよ!と出されたのがジップロックに入ったいつ作ったのかわからない冷え冷えのパスタだったので、悩んだ末に「お昼すごい食べてお腹いっぱいなんだ」とお断りしました。

あと20年若かったらトライしたかもわからないけど、今は葬式にも行かないといけないし危険は冒せない。

 

 

適当に放し飼いになっているわんこ。

かわいい。

 

 

適当に放し飼いになっているにゃんこ。

かわいい。

 

ところで私はひ弱なことに蚊にアレルギーがあるので、夕方になって蚊がわんさか出始めて、もう駄目だ!と思い車に避難しました。

熊夫さんはしばらく残って色々と思い出話をしていました。

 

私は自分の限界を感じました。

かなりショック受けました。

彼女はとても感じが良い人で、息子も無口だけど穏やかな、彼氏はよくわからないけど黙々と雑草を刈ってて、普通の人っぽいのに。

何がどうなって彼らは豚大虐殺に手を染めることになったのか。

 

時々熊夫さんの友達がわけのわからない事件に巻き込まれたり、事故を起こしたりするのを聞いて、どういうことなの?と思っていましたが、この環境であればそういう事もあるかもしれないな、などと思いました。

オクラホマ。