またしてもSagamiで呑んでいます。

ウイジと夜二人きりだったので、ウイジリクエストで。

 

おつまみ三種盛。

 

 

お肉。

この時外にウイジの同級生がわらわらとやって来て、噴水の周りで遊び始めたので、ウイジが気が散って食事がゆっくりできませんでした。

面倒くさいなティーンエイジャー。

 

 

銀だこの傘下なので、タコ焼きも注文できます。

他にも銀だこの居酒屋ありますが(Jinbeiとか)、タコ焼きの味若干違う気がします。

外側の揚げ加減の差だと思いますが。

やや硬めカリカリ。

 

 

母の日にチャムがくれたポーグのぬいぐるみ2種。

小さい方は肩に乗ります(マグネットで)

大きい方は。。。君、本当にポーグかい?

なんか不細工じゃない?

胴体と頭部がやけに離れているし、模様も違うし。。。

 

 

公園の鴨。

 

 

The Yellow Chilli Tustin

2463 Park Ave Tustin

に一杯ひっかけに行きました。

 

ポップな字体の看板でだいぶん損をしていると思いますが、実はちょっと高級路線のインド料理屋さんです。

中にバースペースもあり、レストランは週末混むけどバーなら並ばずに入れます。

 

 

熊夫さんはノンアルカクテル。

義父が亡くなった時、やたら強い酒をたくさん飲んでいた熊夫さんですが、おそらくそのせいで体調を崩し、そっから急に禁酒に舵を切りました。

いつまで続くかわかりませんが、7月現在も飲んでいません。

えらいな。

 

ノンアルコールのカクテルのことをモクテルというのですが、今まで関係なかったから見てなかったけれど各レストラン結構充実しています。

アメリカでも、若者のアルコール離れが進んでいるそうです。

あとオクラホマに行ったら、熊夫さんと同い年の友達、かなりの確率で禁酒してました。

肝臓、心臓、膵臓、脳などのクリティカルな部分を壊して、飲みたくても飲めないということで。

お酒、良くないですね。

 

 

と言いながら私の二杯目はスモーキーのオールドファッション。

スモーキー(物理)が過ぎる。

 

 

もちろんカレーもバーでオーダーできます。

酒が飲めないせいなのか、食欲に歯止めが効かない熊夫さん。

私は食べないと言っているのに、ほうれん草のカレーとバターチキンカレーを注文。

 

残りを家に持ち帰ったら、ウイジが「私も行きたかった」と拗ねていましたが、アメリカは結構厳しく、同じレストランの中だとしてもバーエリアに21歳以下の未成年は座ることができないのです。

またね。