日本行ってきた人がくれたクッキー。
ピカチュウ。
イタリア系スーパーで買ったべろべろしたパスタ。
硬めに茹でました。
美味しかったぜ。
関税が上がる前に舶来品(?)を買わねば!と五月は色々買ってました。
結局なかなか関税率決まらないので、今はもう買い物熱も落ち着いています。
これはイギリスのエドワード7世の愛したショウガとレモンのリキュール。
そのまま飲んでも美味しいですが、かなり強いので炭酸で割るとジュースっぽくなります。
100ドルもします。
きえー!
日本で買うと3000円ちょいみたいなので、なんでこんなことになっているのか。
ネットで美味しいと言われていたので、板チョコ版のこいつを買いました。
そしてなんと!別に!?
別に特別美味しいということはないぞ?
というか、ボール状の時にあったザクザク感が無くなり、ただのチョコ。
べろーんと寝ているモモ。
さて、フラメンコを観てきました。
スペイン語の先生が割引券をくれたので。
そして割引は効かないけど、舞台大好きのチャム&ウイジにも見せてやりたかったので、結局家族総出で観てきました。
最初は静かな感じの曲で始まり、コンテンポラリーダンスみたいなのを挟んだので、あれ?思ってたんと違うぞ?とドキドキしましたが、ちゃんと伝統的な力強いフラメンコもあり、1時間ちょっとの舞台でしたが行って良かったです。
少しだけどスペイン語も聞き取れました。
駐車場で、テスラのアルミ弁当箱トラックに囲まれてたので。
アーバインは本当にテスラ多い。
17年前に伯父が結婚式に東京バナナを持ってきてくれましたが、ついにHマートで取り扱いが。
40周年特別企画で一時的な入荷だったみたいで、このチャンスに2箱買いました。
私は特別好きというわけではないのですが、熊夫さんの好物なのです。
うちの貯金箱。
イヌ。








