Sagamiのお昼のちらし寿司。

お昼ご飯の時は、子供のお迎えがまだあるので飲めない。

ずっとしらふであるよ。

 

 

義父の形見となってしまった我が家のマッサージチェア。

永遠に壊れないし、今どき無い重さ。

たぶん20年物。

 

 

チャムの誕生日プレゼントに、バースデーカードを付けたくて、ホールマークに行きました。

昔通ってたジムの横にあるのですが、毎回ここがホールマークであることを忘れてしまいます。

すぐ隣にターゲットがあって、はたして商売として成り立つのでしょうか。

 

イースターが近いことから、ジーザスが山盛り売られてました。

ジーザスはLMSのサイズ展開で、こちらはジーザスM。

私には信仰が無いからよくわからないのですが、子供にあげたジーザスが粗末に扱われたりしたら、バチが当たるんでしょうかね?

 

 

私には信仰が無いから食パンを買いました。

レンチンするとホカホカになるパン。

サイズ感と重さがモモっぽかったので、思わず。

あ、でももしかしてパンも宗教的な物なのかしら。

 

 

野菜を蒸してポン酢で食べると美味しい、というツイッターの投稿を見て、野菜を蒸してました。

入れすぎだ。

 

 

湯気で画面が。。。

ナスとズッキーニとオクラが美味しかったです。

夏野菜が好きってだけではないか。

 

 

Honeymee

5414 Walnut Aveのアイスクリームを食べました。

隣の甘いお茶屋さんに行こうと思ったのですが、夕方行ったらすごい並んでて、並ぶの大嫌いなのでこちらにしました。

アイスクリームにはちみつが乗っている、というだけの物なのですが。

お味はアイスクリームにはちみつが乗っている味だ!

 

 

最近はヴィンテージの物もネットで手軽に探せるようになってきましたね。

こちらは口紅の本体にカチッとくっつける折り畳みの鏡です。

かわいらしい!と思って買ったのですが、届いたらジャパンの刻印が付いていました。

君、また日本人の所有物になってしまったよ。

 

 

チャムのバースデーケーキ。

家族で食べて、半分は冷凍へ。

 

 

隣の家が二年間もかかった改装を終え、満を持して売りに出されたので、オープンハウスの日に隣人であることを隠して観に行ってきました。

床も壁も階段も何もかも入れ替えていて、本当に満の持しぶりがすごい。

そのうえガレージを少しつぶしてもう一部屋とトイレを増やしていました。

一部屋増やしたからには価格を上乗せしなければならないと思ったのか、かなり強気な値段でマーケットに出ましたが、そのせいでか全く売れません。

 

我々近所の者たちは、本当にこんな値段で売れたらうちも売っちまおうぜ、などと噂しております。

私は金利のことはなんど説明されてもよくわからないのですが、最終的に銀行に支払わなければならない総額を聞いて、うむ、その価値はこの家には無い、と思いました。

どうなるのでしょうか。

 

 

Old Crow Smokehouse Hantington Beach

21022 Pacific Coast Hwy

に行って、お昼でもない夕飯でもない謎の時間帯のご飯を食べました。

かつてうちの近所にあった雑貨屋さんが引っ越したので、珍しくハンティントンビーチまで行ったのですが、目当ての雑貨屋はすっかり様子が変わって買う物は何もなく。

子供らがつかれたお腹すいたとさえずるのでやむなく入ったレストラン。

アメリカンなバーベキュー屋さんです。

写真に写っているのはコーンブレッド。

甘くなくて美味しい。

 

 

途中熊夫さんがアロハシャツを買いたいというのでトミーバハマに入りましたが、靴下の柄が鶴と亀で縁起が良いなと思いました。