Habana

708 Spectrum

のキューバ料理に行ってきました。

キューバ人もびっくりなかわいすぎるトイレ。

ここのレストランはトイレだけでなく、全ての内装がかわいいので、デートによろしいかと思います。

 

 

バーテンさんの腕が良い。

美味しいカクテルが飲めました。

 

 

こちらお昼のセット。

こないだ冷凍のタマレを食べたので、他のタマレはどうかしら、とタマレセットにしました。

しかしタマレは奥のスキレットみたいなのに入った、おしゃれ変わり種のタマレでした。

美味しいけど、タマレかと言われるとそうでもないような?

 

 

熊夫さんのは焼肉セット。

エンパナーダも二つ付いていて、とにかくおなか一杯になります。

苦しみ。

美味しい。

 

 

苦しんでいるのに、デザートの誘惑を断れず。

だってキューバの硬いプリン美味しいので。。。

 

 

こちらは、「イギリスには心ときめく欲しい物が何もない」と言っている人をみかけて、そんなことないでしょ!と見に行ったキャスキットソンのサイトで思わず買ってしまった、パディントンのお財布。

この後パディントン3の映画を観に行きましたが、面白かったですよ。

 

 

こちらもキャスキットソンのおうち型バッグ。

 

 

可愛さが過ぎる。

ただ開閉がマジックテープでとめてあるので、開ける時バリバリ言います。

 

 

熊夫さんが大昔に日本で初めて見て以来ファンだという、鼓童のライブに行ってきました。

和太鼓のパフォーミング集団です。

佐渡発とは知りませんでした。

 

 

熊夫さんは子供を連れてこれたことに感動していました。

子供らももちろん楽しんでいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、義父が他界しまして、しばらくバタバタしております。

これで私の義理の両親は今生にはいなくなってしまいました。

特にここ数年は闘病中、治療方針に納得できないことが多くてやきもきしていましたが、なんというか一つの時代が終わったという気持ち。

もうサンタバーバラと行ったり来たりしなくなるんだとか、突然現れてびっくりすることもないんだとか、寂しいです。