またSagamiでお昼の定食を食べてました。

蕎麦を食べたくて。

 

 

たわむれに頼んだバッテラが美味しかったです。

米がふんわり握ってあって。

これは水曜日ですが、感動してこの後金曜日に食べたら、米がコンクリくらいにぎちぎちに握ってあって、しかも切り方も大きさばらばらと言う状態でした。

差が、差が激しすぎて温度差で風邪をひく…

 

 

新しく開店した

7 Japanese BBQ AYCE

に行ってきました。

最悪です。

見てください、この白い肉。

肉はどこなの。

美味いとか不味いとかではありません。

食べる場所がない。

 

そして座席がペラペラで、後ろの席のおっさんが貧乏ゆすりをしているのがそのままに振動で伝わってきて、船酔いする勢いでした。

なのでこちらも負けずに席でビヨビヨ跳ねてやりましたが、お父ちゃんは三人の息子の世話を奥さんに任せて、自分は携帯でゲームをしているので全く気が付いていませんでした。

 

これで四人家族でビール頼んでチップ入れて300ドル。

がっでむ。

 

 

チャムが高校のイベントでスーツが必要だったので、メイシーズに行きました。

色々調べたのですが、アメリカ人がスーツを買いに行くときの定番、メンズウエアハウスが近所ではつぶれてもう無い!ということになり。

しかもチャムの大きさは大人には小さく、子供には大きいという微妙なサイズ感だったので、お直しなしで既製品を買うのは無理。

どうしたらいいのーでも一度しか着れないであろうスーツに500ドル以上出すのは嫌。

とぶちぶち言ってたら、先輩親から「サウスコーストのメイシーズの紳士服売り場の奥に、メジャーを首から下げたテイラーが暇そうにぼんやり立ってるからそこで買うとお安め」という有益情報を得ました。

 

確かにメイシーズでは常時半額以上のセールになっているブランドスーツが沢山あり、その場でお直しの寸法を取ってもらえました。

チャムは大人用のスリムスーツで袖を短くしてもらうことで事足りました。

めでたしめでたし。

サンタバーバラから出てから普段あまりメイシーズを利用しませんでしたが、さすが老舗百貨店だな、と思いました。

(サンタバーバラには一時期メイシーズしかない時があったので、赤子服とか買ってた)

 

ついでに、サウスコーストプラザ内のPopulaire Modern Bistroに行ってきました。

ビールにでかいストローが刺さってる。

お洒落(?)

 

 

ステーキタルタル。

お洒落なでっかいチップスがついてます。

おいちい。

上に乗ってる花も食べれる。

 

 

オニオンスープ。

メニューにあったら必ず頼んでしまいます。

 

 

熊夫さんが頼んだダック。

うむ!美味い!

もっと沢山盛ってくれ!

 

 

私の頼んだエビサラダ。

美味い!

量が多い。

全然ダイエットにならない。

 

オヤツくらいの時間に行ったのですいていました。

おススメ。