
トーキョーセントラルに買い出し行きました。
北海道で買った物がここにもあった!無念。

おすしですし。
トーキョーセントラルもネタは良いので、寿司マシンを少し調節して、もう少しふんわりと握れないものかな。
米がぎゅっとされています。

酒飲みが考える、ローカロリーのおつまみセット。
もぐもぐ。
ちょっと塩分取りすぎ。

一階で待っているブーマーさんにご飯を持って行くと。。。

後ろ足で立ってぴょんぴょんします。
これをする時は具合がよくて、元気がない時は尻尾を振るだけです。
健康のバロメーター。

熊夫さんのリクエストで
Luna Rossa
2449 Park Ave, Tustin, CA 92782
ごひいきのイタリアンです。

いつものカラマリ。
おなじみのウエイターのおじいちゃんが年を取って、夕方はもう家に帰ることにしたということで、途中でおじいちゃんの友達にバトンタッチしていました。

デミグラスソースが美味しい鶏焼き。
子供らが赤子の頃から来てますからね。
ウエイターも年を取るわけです。
ただ家族経営なので、引退したりとかいう事はないようです。

クマムシのぬいぐるみを発見したので。
モモと共に。

熊夫さんが勝手に買ったエイリアンのフィギュア。
埃を集めて掃除しにくいのです。

熊夫さんのプロトンパック。
埃が。。。

リサイクル用のごみ箱が欲しいとかで、やたらでかいゴミ箱を相談もなしに買って来た熊夫さん。
カウンターの下に入らないサイズなので返品です。
何故一言相談しないのか。
それはそれとして、リサイクル用のごみ箱は欲しいと思っているので、ぼちぼち考えます。

最近後ろ足が弱っているので、フローリングだと滑って立ち上がれないのに、絨毯の上を微妙に避けるブーマーさん。
なんで。
暑いのかい?

リモコンを微妙にとらせないナナ。

市庁舎の中ではローカルアーティストの絵画の展示をしており、時々入れ替えます。
市民の作品に発表の場があるのは良いことだ。
この日は水の絵。

良い風が通る公園。

卵の消費期限が迫っているうどん。

ネイルも塗り替えるのが面倒なので、剥がれてもあまり目立たない色になってます。

熊夫さんが応援しているビール会社の物が、Wholefoodsのレジ横のバーで取り扱われていました。
GameCraftというメーカーさん。
ラグーナウッズの方にレストランもあります。

バーの裏にはビールが沢山。

Whole Foodsで買っチーズ色々盛。
オヤツ。

なんだか痩せちゃったので、あばらが見えますね。
かわいそう。
でもなんも異常がないそうなのですよ。
うーむ。

廊下でゴロゴロしているウイジの横で見守るモモ。

きもいので写真を拡大しない方が良いのですが、橋の下に沢山の鳥の巣がありました。
きもーい。

さて、美味しいけどおんぼろレストラン
Thai kitchen
Stonecreek Plaza, 4250 Barranca Pkwy U, Irvine, CA 92604
に行ってきました。
どんくらいおんぼろなのかと言うと、ソファーの背中のカバーが哀れなほど破けています。

哀れな。。。
しかもこの窓から隣の中華屋の屋根が抜けているのが見えるのです。
貧乏。

ご飯は美味しいんだけど。。。
太麺。

太麺パッタイ。
ちょっと甘めの味付け。

そろそろ寒くなるだろうから、と毛皮付きのリュックを出してきましたが、驚くくらい何も入らなくてびっくりしました。
このサイズで折り畳み日傘が入らないとは。
これいかに。

HiroNori Craft Ramen
6626 Irvine Center Dr, Irvine, CA 92619
ヒロさんとノリさんのラーメン屋さんです。
ジョンウエイン空港の近くにもありますが、サンドキャニオンの方にチェーン展開です。
具がちゃんと温められており、ちゃんと日本式の美味しいラーメン。
その上チップをとりません。
レジで断られます。

熊夫さんは豚骨。
そして謎の明太揚げおにぎり。
熊夫さんはこの米を揚げたおにぎりを気に入って、いつも付けます。

えー週末ブランチに気になっていた
Mimi's Cafe
4030 Barranca Pkwy, Irvine, CA 92604
平日も毎日、朝七時くらいからオープンしていて、トラック野郎たちが来ていたので気になっていたのです。
土日はブランチで大盛況。
この日は日曜日ですが、教会帰りという感じの白人大家族が多く来ていました。
古き良きアメリカンダイナーってことなんでしょうか。
とりあえず、季節のかぼちゃラテと、かぼちゃマティーニ。

アメリカン。

私はベジオムレツ。
ジャーマンポテトが美味しい。

熊夫さんをショッピングモールで解き放ったら、一瞬でレゴ店に入ってしまったようです。

何も買うなと行ったのに、遅かったようです。
無念。

夏が終わったので、一応香水も緑組には撤収していただきます。