日本でしか味わえない物。

イチゴ大福。

イチゴ大福は作ってすぐ食べないと、イチゴの酸味が出てピリピリするので、作り置きとか輸出とかに向かないのです。

もりもり。

 

 

おじいちゃんが保管していた子供用お絵描きセットで絵を描くウイジ。

4年以上たってるのに問題なく使える。

すごい。

 

 

川のごみ掃除をしている人々。

ウイジが「ポリューション」「かわいい」とか言ってました。

かわいい?

 

 

さて、伯父の喜寿の誕生日だったので横浜まで行ってご飯を食べてました。

なんとまあ、知らないうちに東京方面から地下鉄でやたらと新横浜方面に乗り入れができているのです。

恐ろしいことです。

乗換がないので一見便利なようで、座っている時間がやたら長いのでこれはこれで別の苦労があります。

尻が割れる。

 

写真はシャークフィンスープ。

 

 

トイレに入っていると、存在をほんのりアピールするマコ。

だが警戒は解かない。

 

 

祖母が遺した謎シェイプの指輪。

これ、どないするねん、と思っていましたが。

 

 

私がマンハッタンビーチでヒッピーから買ったアメシストの指輪にシンデレラフィットしました。

ヒッピーとおばあちゃんのコラボ。

 

 

ウイジまた小豆パフェ食べとる。

 

 

日本の量販店で売っているジジババ向けのパジャマはとても良く考えられていて、着やすい。

素材もコットン100%の物が多い。

というようなことを聞いたので、近所の商店街でパジャマを買って来たのですが。

Santa Barbara Poro and Racquet Club。と書いてあります。

モンテシト時代に近所にあった、あのポロクラブではないか。

でもこのアパレルとポロクラブは何の関係もないそうで、一体なぜこんなことに?

なパジャマでした。

ちなみに着心地が良いので二着買いました。

チャムが着ています。

 

 

チャムを連れて、ジャパニーズ1000円カットに来ました。

お母さんが付き添いで来ているのはチャムだけ。ふふ。

 

 

すごい丁寧に切ってくれました。

アメリカの60ドルのカットよりうまいこと切れてます。

後頭部が丸く切れるかどうかがチャムの絶壁ヘッドには重要なポイントなのですが、真ん丸ですよ。

あと頭頂部も絶妙に立ち上がらない長さになっていた。

満足だ。

チップをつけれるなら20パーセントはつけていたところだ。

 

 

ドンキで買った美味しいふりかけ。

海苔なんですかねえ。

パリパリです。

 

 

そのころブーマーさん。

義弟妹が遊びに行きたいというので、熊夫さんがサンタバーバラに行き甥姪の面倒を見てました。

庭をエンジョイするブーマーさん。

 

 

テディとお散歩するブーマーさん。

テディの毛がだいぶ戻って来てます。