
さて、お留守番組の私とウイジ。
公園に咲き乱れる春の花でも見に行きましょう、というわけで
Bill Barber parkに来ました。
芝桜のような小さいピンクの花がみっちり。

花が色々咲いていて、鼻水が止まりませんね。
沢山の人がポケモンgoをやりにきていました。
私はピクミンをもっぱらやっております。

桜みたいなやつ。

藤。
ちょっと前に藤棚の枝を切ってしまったので、あんまり咲いていません。
もうちょっと待ってくれればよかったのに。

モッコウバラ。

この時ウイジが帽子に着けていた蝶々が、気がついたら無い!
となって、公園の歩いたところを逆に回って探しまくりました。
途中で久しぶりに会っていなかった友達と遭遇したりしました。

ありました。
入り口に落ちていました。
つまり最初に落としてたんですね。
やれやれ。

洗面器に入るナナ。
痩せちゃったから。
モモは絶対に収まらないね。

ナナだよーっと出てくる。
よく後ろを見てください。

ブーマーもいまーす!

さて、帰って来た男性陣。
アムトラックでお弁当が配られたとかで、持って帰ってきましたが。。。

一つ一つがまんべんなく不味い!!
ゴミを集めたのか!?というくらい、ひどいパッケージでした。
なんでアメリカ人はびっくりするぐらい不味い物を平気で流通させるのか???
これが、アメリカ人の口には合うとかならわかる。
でも合わないの。
何のために生まれたの?

スーパーの入り口の見事なブーゲンビリア。
今年もきれいに咲きました。

ウイジが最近ハマっているアニメ。
マギカまどか。
悪魔のようなキャラクターのきゅうべいがプリントされたトートバッグをねだられて買いました。
デザインはかわいいんだけどね。。。

日本に弾丸帰国した時も観ましたが、スズメの戸締りがアメリカでも公開になったので観に行ってきました。
そして上映後に電気がついたら、全員にこれがいつの間にか配られて(?)いました。
どうやら歌手のファンが自主的に暗闇の中観客席に配っていたようです。
お、恐ろしい、

さて、週末ビーチアタック。
今回はレドンドビーチに初上陸。
工業地帯なごつい電線が通ってますね。

歴史ある、古いでかい階段だぞ、という看板。
元々はここにあった高級ホテルの管理している階段だったそうですが。

ホテルが廃業して、無くなっていました。
謎の花壇ができています。
ふーん。
そしてこの辺はなにやらおしっこ臭いです。
うぬ。

ピアをとことこお散歩していきます。
あまり観光客は多くなく、地元の人たちが思い思いに楽しんでいる感じでした。
サーファーの父みたいな人の胸像。

ここのピアは独特で、ぐるっと囲むように三角形に海にぐるっと出ています。
波は結構ありますので、泳ぐのはちょっとハードかな。

ピアの端っこのレストラン。
Kincaid's
500, Fishermans Wharf, Redondo Beach, CA 90277
で一休み。

海側に飛び出てる席にしました。
ういー。

クラムチャウダー。
他にも鳥の半身焼きとか食べました。
味は普通でしたが、海に飛び出ているという楽しさがあります。

海の幸。
市場があります。

新鮮な蟹。
でもこれ買ったら持って帰らなければなりませんね。

ロマンチックな船が。
「母の日に借りて、サプライズしよう!」と書かれていました。
母の日にロマンチックな船。
それはどうなんだろう。

そのままとことこ歩いて、一度丘に上がり、隣のハルモサビーチまで行きました。
健脚なので。
途中、例の送電線がめっちゃ走っているところを通りましたが、コンクリートの壁がずっと続いていて、そこが落書きスペースとして開放されていました。
アーティストは申し込んでスペースを借りて、作品を一定期間残せるようになっています。
この猫の絵が良かったです。

ハルモサビーチの
Star Antique Marketまで歩いてきました。
やれやれ。
この辺にあるアンティークストアは調査済みだぜ。
でっかい信号機。
一体誰が古い信号機を買うのか。

古いヘアピン。
使ったら折れそう。
この後疲れたのでウーバーを拾ってレドンドビーチまで戻り、そこで更に二軒ほどアンティークショップをパトロールして帰りました。
充実のビーチめぐりでした。