この頃、たけのこの里をウィスキーに浸すと美味しい!という情報を得て探していたのですが。
どのお店もきのこの山しかなかったのです。
ないなあ。

コロナ禍で売り上げがめっきり減ったと聞く、コロナビール。
私は好きな銘柄なので、飲んで応援。
最近はカロリーオフや、ノンアルコールなども出しております。
ノンアル界ではかなりいい線行ってると思います。

モモ痩せてー。

私の持ち歩き用のミキモトのボールペンが御臨終してからしばし。
クロスのボールペンがちょうどいい細さだったので、上野で買いました。
でもこれよくよく考えたらアメリカのメーカーなんですよね。
もしかしたらアメリカで買った方がお得だったかも。
替え芯は日本では値上がりするとお店の人が行ってたので、アメリカで買います。

週末ビーチアタック。
サンクレメントに行ってきました。
駐車場が見つけられなくて、メインストリートからははるか遠くに。

south of Nick's
110 N El Camino Real, San Clemente, CA 92672
にてカクテル。
とても良いクオリティでした。

熊夫さんが大好きなデビルズエッグ。
義母が良く作ってましたが、出来上がったのを売ってた卵のパックに入れて出してくるので、さ、サルモネラ…と毎回思っていました。
思い出。

素敵なステーキ。
小さいのではなく、皿があほみたいにでかい。

たっぷり食べたら、腹ごなしに海まで歩きます。
急な坂になっているので、結構な運動です。

ピアの下をくぐったり。

波待ちのサーファーを眺めたりしていました。
あんまりこの日は波が無くて、穏やかでした。

ひとりDJしているお兄さんを眺めたり。

戻る途中で図書館を見つけたので、眺めました。

schimd's San Clemente Fine Chocolate
99 Avenida Del Mar, San Clemente, CA 92672
でチョコレートのお土産を買って帰りました。
オレンジが分厚すぎるオレンジピール。

色んな種類のチョコレートがありました。
お店はイースターの準備でパステルカラーのチョコレートが沢山ありましたが、やはりベーシックな物を食べたいな、と思い。
味は大味でした。
アメリカ人はチョコレートが好きなのに、美味しいチョコレートを作る気が全然ないのはなぜなのか。
甘ければいいのか。

帰り道。
雨が降り倒しているので、スーパーブルームと言う現象が起きています。
黄色いのが花。

猫らだらだら。

犬だらだら。

横になると腕についてくる、愛情深いナナ。
おなか禿げ。

私が20年前に買ったマイリトルポニー。
ウイジが発見してきました。

喜多方ラーメン坂内に久々に行きました。
そしたら何という事でしょう。
餃子に無料でついてきていた柚子胡椒が有料になっていました。
しかも、メニューには柚子胡椒の写真が付いたままです。
詐欺じゃん。
ぶち切れです。
だいぶ食べてから説明を受けたので、有料で柚子胡椒をつけてもらうこともしませんでしたが。
5ドルとか言ってた。
そりゃないよ。
……いや、そりゃないな。。。

そしてラーメン。
柚子胡椒の衝撃に打たれ、記憶がないです。
がーん。

やっぱりたけのこの里がない。

いつ見ても長蛇の列で並んでいる
Orobae
14250 Culver Drive Suite #E, Irvine, CA 92604
です。
タピオカティー一本勝負の潔い店なのですが、なんせ並んでいるのでなかなか行く気にならず。
意を決して並んで、ウーロン茶のタピオカを試してみました。
おおおおおおおおおおおお
美味しい!!
なるほどこれは並んでしまうね。
甘さのレベルが選べるので、最低限にしてもらいました。
正直タピオカの味はよくわからんのですが、お茶が美味しいのです。
並んでなかったらまた行きたいですが、いつ見ても並んでます。

ベジタリアンの子とご飯を食べに行くときに着るために買ったTシャツ。
Pkants are friends
ノットフード。

単独親権を主張するママ友の裁判で証言した時に、ふと気がついたらこれ着てたのですが、これはいかんかったな。
オンラインだったので、何を着ているとか考えてませんでした。
ははは。

チャムの学校見学に行ったら、ものすごい力作の工作が飾ってありました。
かわいい。

チャムの学校で売ってた謎の食べ物。
上が餃子で、下がコーラです。
ええ。。。
飲みにくいし食べにくい。
何を考えているのか。

ウイジの学校も観に行きました。
何故かクマムシを見させられています。
うむ。

だらだらブーマー。
