
更新お久しぶりです。
子供らを連れて日本に行っていました。
えらいこっちゃでしたよ。
でも一人で子供二人連れて帰省できるようになったもんだと感慨深いです。
さあちゃかちゃか行きますよ!
日本行く前にとにかくパナマだけは書ききってしまおうと思っていたのです。
改めまして、2022年のクリスマスから更新!
というわけで、クリスマス電飾を静かに施されている市庁舎前です。

こんなに立派な電飾ですが、特に宣伝しているわけでもなく、何かイベントがあるわけでもないのでひっそりとしています。

警察署もひっそりとしております。

そして市庁舎の窓に人影が。

いた。
アーバインが誇る有名人、コメディアンの ウィル・フェレルの等身大パネル。
毎年どこかに置かれてます。

一応コロナの鼻ぐりぐり検査をしました。
陰性。
ちょっと良くない自信を持ってしまいますね。

帰国直後にめちゃくちゃ急いでセッティングです。
おやすみー。

そしておはようございます。
メリークリスマス!
こちらはチャムのクリスマスTシャツ。
アメリカではここ数年、クリスマス当日にアグリーセーター(ダサいセーター)を着るのが流行ですが。
アーバインはセーター着るにはちょっと暑いんです。
なので、「アグリークリスマスセーターを着るには暑すぎるTシャツ」です。

ウイジはセーター風のプリントのTシャツ。

近所のベランダで、ギロチンみたいになっちゃってる猫。

さて、熊夫さんがこの頃一日一万歩以上歩く健康法にはまっていたので、おじいちゃんも連れて一緒に歩いてきました。
とことこ。
落ちたら上がってこれなさそうな護岸工事をされている川。

かなり歩いて、タスティン駅まで来ました。
こんなところに電車の駅があるって、住んでる人でもあまり知らなさそうな。

不正したしないで大論争になっていた、コロナ渦中の投票システムの名残。
ここに投票用紙を投げ込むというやり方になってましたね。
あの頃は。
市庁舎の前にもありましたが、駅にもあったんだ。

なんという立派な駅!
バスの停車場もハブになっており、立派なターミナルがあります。
しかし無人駅なので誰もいません。
階段をのぼったらそこはもうホームです。

誰も利用している様子がなく、勿体ないざんすねー。

見ている間に一本、サンディエゴ方面にアムトラックがやって来ました。
そしてちょっと停車して去っていきました。
なんというか、もっとこれを整備して移動手段として利用できなもんかねえ。

駅の向かいには立派な立体駐車場もあり、はるか彼方には例の飛行船の整備場があります。
ここらは米軍基地の土壌汚染などがあるので、住宅地としての開発はあんまり進んでいません。
なんもないです。

さて、おうちでやるのはパナマ土産のパズルです。
おじいちゃんがせっせと進めています。

狛猫たち。
こうしてみると姉妹なのがわかりますね。

義弟一家がブーマーを返却しに来てくれてました。
おじいちゃんに撫でてもらうテディ。

姪にヘアピンを着けられるテディ。
ふかふかだけどあまり身の部分がないテディ。

かつてブーマーさんがテディのベッドを奪ったので、今度はテディがブーマーのベッドを奪っています。
仲良くしたまえ。

義父母のホームに年末年始の挨拶に行きました。
去年待つ、今年は珍しく雲が多い、変な天気です。

そうこうしているうちに完成。
500ピース。