
えーチャムです。
アマングアスというゲームの黄色いキャラクターに扮しています。
チャムの手作りコスチューム。
今年もチャムはかなり早い段階からコスチュームを選び、我々はそれを確保してハロウィンに備えていたのですが、今年も直前に「やっぱりやーめた」となり。
新しくコスチュームを選ぶとか、私は許さない!と言ってたのですが、自分で工作することにしたようです。
ふーむ。。。
ならばまあよしかな…(?)

最終的には何のキャラクターなのか、ガスマスクを着けていました。
ガスマスクは熊夫さんの私物なのでよし。

紙袋大好きナナ。

今日も猫一匹分の毛、生み出しし犬。

昨晩残したおかずを袋麺の具にしてお昼ご飯とする、のがこの頃のブームでした。
袋麺のためだけに野菜や肉を出してくるのは面倒だけど、残り物ならレンチンで乗せるだけで良い。
即席麺を食べている罪悪感も減ります。

さてー。
コロナ前恒例だった、TanakaFarmにパンプキンパッチに行きましたよ。
週末は混むので、平日の学校が終わってからが狙い目です。
屋台とかは週末しか開いてない場合があるので、賑わいを求めるなら週末にどうぞ。
大人気のトラクターツアーも、平日なら並ばずに。

やすやすと先頭の一番いい席をゲットできました。
出発。

トラクターが通る道はきれいにお花なんか植えててくれます。

時速12マイルくらいでしょうかね。
のんびり畑の中を走っていきます。

牛~。

そしておそらく感謝祭用の七面鳥。
がぼがぼ。

ヤギと触れ合えるのも魅力。
しかしここでも子供らはもう動物ふれあいは飽き飽きだぜ、といった様子。
お前たち。。。
いやしかし、これが正しい成長を遂げているティーンエイジャーの姿なのか。。。

頭掻いてあげると喜ぶメー。

今回は餌を買ってはあげませんでした。
ごめんよ。
でもすぐに園児の大群が餌を持ってくるからな。

そしてついに大物のかぼちゃを選びます。
今年カービングするやつだから、慎重にね。

ディスプレイっぽいところから選ぶチャム。
あーでもないこーでもない。
暑いからさっさと選びなさい。

というわけで、今年はこんな感じにカボチャを買いました。
小さい方は腐りにくいのであちこちにディスプレイ。
大きいのはかびたり腐ったりしやすいので、室内の涼しいところに保管しておきます。

ブーマー、食べれないかぼちゃだよ。

柿の入っていたパッケージに入れられたマクドナルド君たち。
だんだんかわいく見えてきました。

田中ファームの売店で買ったオレンジのジャム。
右側の方はハバネロが入っていて辛いです。
もぐもぐ。

そろそろピアノの発表会があるぞーということで、チャム&ウイジの服を吟味しておりました。

ナナ!
出なさい!

手作りアクセサリーを売っていたので買いました。
心臓のブローチ。

ハロウィンっぽいなと思って、クリアな髑髏の瓶に入ったウォッカを買いました。
全部飲んだ後は、ウイジが大事そうに持って行ってしまいました。

ストレンジャーシングスの飾りを出していた家。
ついに壁からヴェクナが出てきました。
マックス逃げてー。

でっかい!と思って買ったチョコ。
残念なことに中は空洞でした。
残念。
義父が「誰も遊びに来ない」とぶつくさ言ってたので、二個買って持って行ってあげました。
(ご存知の通り、毎週一回は老人ホームに行っているのですが、とかく老人は「誰も来ない」と言いがちです)

トーキョーセントラルでお刺身を色々買って食べました。
コスタメサミツワの鮮魚コーナーの腕が著しく落ちているので、もっぱら刺身はトーキョーセントラルで仕入れています。
ミツワどうしちゃったの。
タコ茹ですぎだよ。
改めてほしいです。

横になってると、わきの下に顔を入れてくるナナ。

愛情深いナナ。