san juan capistranoの廃墟に遊びに行った時、すぐ近くのアンティークモールが充実の品ぞろえだったのが忘れられず。
自分で運転して遊びに行きました。
ハイウエイの運転は緊張しますが、できないこともない。



納屋をそのまま使っている広い店内をうろうろ。
古い銃とか売ってます。



キャプテンアメリカの盾もあります。
これはかなり再現度が高く、お値段も500ドルくらいしてました。
レプリカでしょうか。



牛の脚一本使いの水筒。
ちょっと怖い。



む!君はなんだかいい感じだぞ!
クジラだとしたらその尾びれは間違えているが。



日本の七五三の着物一式セットまで。
未使用のようだったので、どうなってここにたどり着いたのか気になります。



とても良い柄の大皿を買いました。
後ろに絵を描いた人のサインも入っていましたが、検索しても出てこないので有名人というわけではないようです。



物を置いたら柄が見えなくなってしまうジレンマ。



なんだかわからない君は、北海道の木彫りの熊とメキシコの豚と共に飾られなさい。



インディアンジュエリーも。
集めてしまいます。



さて、マクドナルドが大人のハッピーセットと称して、ハロウィン限定のおまけをつけていました。
大人の、などというと大げさですが、ちょっとホラーテイストのお人形さん、ということなのでしょうか。
これがマクドナルドの予想を超えて人気になって品切れ続出だったのです。
いったいこの子の何が誰に訴求しているのか。



四種類あったのですが、四つ買ったら全部同じ子が出てきました。
その直後にうちから行ける範囲内の全店舗で品切れに。
なんでうちには無駄に同じフィギュアが4体いることに。



ハロウィンが近くなってくると、あちこちの空き地に移動パンプキンパッチがやってきます。
グランマが10月頃入院していたので、病院に行ったのですが、コロナ対策でお見舞いは一度に一人しか入れませんで。
とりあえず熊夫さんに行ってもらって、我々は病院の近くに忽然と現れたパンプキンパッチでかぼちゃ狩りです。
身長を測るチャム。



カボチャを物色するウイジ。



斧投げをするチャム。
この日は本当にお客さんが居らず。
適当にぶらぶらしておりました。



斧投げするウイジ。
二人ともノーコンがすぎる。



ブツブツのかぼちゃ。



ふれあい動物も来ています。
餌をやろうとするチャムに襲い掛かるヤギたち。



つつかれて餌の入ったカップを落としてしまうチャム。



悲しみにくれるチャム。
ボロボロになりすぎた熊夫さんのTシャツ、捨てる前にブーマーの足ふきにでも使おうと私が首の所に切れ込みを入れておいたやつを着ているチャム。



もう餌ないの?
無いよ…



毛刈りされておかしなフォルムになっているリャマ。



乳離れしてない赤子たち。
双子なんて大変ねお母さん。



もっと餌を出せと追い回されているチャム。



立派な髭ですね。



餌を持って追い回されるのが嫌なので、最初から持ってなかったウイジ。
この後出口のお姉さんがぼんやりしていて、ヤギが次々に逃げ出してちょっとした騒ぎになっておりました。
受付のおばさんがボスらしく、キーキー怒ってました。
そしてチケット売ってたおじいさんが夫だったようで、携帯で呼び出されて罵られながらヤギを追い掛け回してました。
浮かび上がる人間模様。



乗り物にも。
しかし誰もいないのでひっそりと楽しんでいるのか楽しんでいないのかよくわからないチャム。
この日は何故かサングラスもしてたので、マスクと合わせ技で表情が全く読めませんね。



楽しいのかい…?



景品ゲームをするウイジ。
景品がとれないと怒りだすので、あまりやってほしくないよ。。。
最近はさすがに泣かなくなったけど。



まだ十月半ばだったので、大きなかぼちゃを買ったらハロウィンまでに腐ってしまうので、小さなのだけ買いました。
飾っておきましょう。