JA Jiaozi Authentic Dumplings
13776 Jamboree Rd, Irvine, CA 92602

という餃子屋さんに行ってきました。
オープンしたのは知っていたのですが、コロナ禍中で行けずじまいだったのです。

前菜のオクラサラダ。
結構量があってうれしいです。
硬めに茹で上がっており、アメリカンのくたくた煮ではないのもポイント高し。



餃子屋さんなので、水餃子。
皮が厚めでお腹にたまります。
東北(とんぺい)風ですね。



熊夫さん大好きの羊肉串。
欲張って多めに注文したけど、子供らにあらかた食べられていました。



麻婆豆腐。
なんと珍しいことに牛肉です。
珍しい。
でも味は豚とそれほど変わらないような?



最近の流行。
五色餃子。
中身がそれぞれ違う餡で味も違います。
お洒落。

このレストランはアメリカン中華よりも上品で、中国の中華よりもやや弱めの味でありました。
なんというか全体的にやさしめの味付けなので、胃腸が弱っている時などにもよろしかろうと思いました。



ユニバーサルスタジオのお土産。
ジュラシックパークのお金持ち爺さんのぬいぐるみ。
私が買わなくて誰が買うのかと思い。
なんで爺さんをキャラクター扱いしたの。



働き者のキティさんは、ユニバでも大活躍でした。
コースターとピンバッヂ。
バッヂはウイジに取られました。



でかいマシュマロに板チョコを挟んだ欲望のオヤツ。



素麵の美味しい茹で方がネットで流れてきたので、ドカッと茹でた物。
美味しかったのですが、我が家には蕎麦猪口がないことに気が付きました。
御飯茶碗にツユをドカッと作りました。
何事も思い切りが大事ですね。



おじいちゃんがわざわざハワイに持ってきてくれたお菓子。
噛まずに食べてと書いてありますが、これは噛んだ方が美味しいとさえ思っているのです。。。
ぼりぼり。



すごい安かったニンジン。
もともとニンジンはいつも安いのですが、これはもう捨てるくらいなら、という値段ですね。



あかいきつねのインスタント麺のスープに卵を溶かしてレンチンすると、インチキ茶碗蒸しになると教えてもらったのでやってみました。
これはいける。
塩分を気にしなければ、良いおやつになります。



ハワイのピクミンが続々とお使いに出ていきます。
この時はまだ長距離お使いに行くピクミンについて深く考えていなかったので、どんどん送り出してしまってますが、この後パナマ行ったり日本に行ったりして、長距離の攻略方も色々マスターしました。
ごめんね、この時に過酷な旅に出してしまったピクミンたちよ。



えーかつてアルバートソンズというスーパーがあったのですが、コロナ中に閉店しました。
誠に残念であります。
が、その跡地に韓国系のスーパー、Hマートがやって来たのです。
盛り上がるアジア系住民がオープンに詰めかけたので、えらい混雑となりました。
もう半年たったので、今はかなり落ち着いてます。

オープン記念にエコバッグをもらいました。



こちらもオープン記念に。
スーパーの出口で配ってました。
右側のゴム手袋は、友達が使ってみて「かぶれた」というので、おそるおそる使ってみましたが、かぶれました。
中にはかぶれない鋼鉄の手を持つ主婦がいるかもしれないので、必ずかぶれるというわけではないと思います。



お総菜コーナーで買って来たナムル達。
そして煮卵。
Hマートに行ったら必ず買ってしまいます。
ほうれん草食べると、ダイエットアプリのカロママに褒められるし。
しかしナムルばっかり食べてると、塩分が多すぎるとカロママは叱ります。



中華鍋の素を買い、しゃぶしゃぶ鍋に。
お店で食べるより肉多めで。



微笑みのブーマー。



何故かいつも私にネズミのおもちゃを持ってくるナナ。
いつもありがとう。



台湾系のパン屋さん
Sunmerry Bakery
14805 Jeffrey Rd E, Irvine, CA 92618
で熊夫さんがチーズケーキを買ってきてくれました。
ここに行ったらエッグタルトも買ってきて欲しかった。。。
パンもケーキもここはちょっと甘めです。



まだ八月の写真ですが、ハロウィンのお店がもう出てました!
こんなの家の前にあったら怖くて入れない。



ハロウィンのお店で、なぜか猫じゃらしを買って帰ってきました。
ほれ遊べ。



なぜか私のスイミングバッグにもネズミを入れたナナ。
なぜ。
お母さんネズミ捕れないと思われてるの。



お散歩の途中で紐が木に絡まって動けないのブーマー。



フリスビーを見失ったのブーマー。



疲れて斜めに座ったのブーマー。



得意げなブーマー。



家に入れると大きく見えるのブーマー。