
義弟一家が来たので
Mess Hall at FLIGHT
1705 Flight Wy, Tustin, CA 92782
に行ってきました。
ここはフードコートなので、全員の食べたいものが一致しなくてもバラバラに頼めるのが良いです。
新たに韓国資本のお寿司屋さんが入ってました。
レインボーロール。
これは美味しかったと思います。

同じお寿司屋さんでラーメン。
ラーメンは普通の家で作るラーメン風でした。

甥っ子と一局。
白で私の勝ち。
ふふ。

さて、ブーマーは後部座席に入れられて。

甥っ子姪っ子と、テディと一緒にサンタバーバラに行きます。
行ってらっしゃーい。
ブーマーさんが義父母の所にもらわれてきた時には、義弟夫婦も同居していたので、ブーマーさんからしてみれば元々の家族がバラバラになって、その間を点々としているような感じですかね。

上着を忘れてしまう姪っ子。
毎回何かしらを忘れるな。

義弟宅に到着したブーマーさん。
義妹が写真を送ってくれました。
リラックス。

大きな庭(それはブーマーの大きなトイレ)があってよかったです。

テディのベッドを奪ったブーマー。
このベッドは結局後でもらいました。

そして我々は旅立ちます。
ロングビーチエアポートからハワイアンエアラインに乗り込み、直行便でマウイへ。

びゅーん。
六時間くらいですかね。
もう機内のテレビサービスは無いのが一般的なのでしょうか。
携帯にネットフリックスからいくつか気になっていたドラマをダウンロードして備えてきていたので、イヤフォン(air pods)して観てました。
飛行機に乗るときいつも利用していたノイズキャンセリングのヘッドホンは、久々に出して来たらビニールのクッション部分が分解されてバラバラになっており、この旅を最後に捨てました。
あとずっと小さな画面を見ているのも疲れるので、ハワイの歴史に関する本を持ってきていて、到着前にしっかりと勉強しました。
旅をするときは通しの歴史を知っておくと、より一層楽しめるのです。

マウイのカフルイ空港に到着です。
レンタカーを手配しておいたので、そこまでは空港内を行ったり来たりしている無料の電車で移動します。
レッツラゴー。
コロナ前に旅行した3年前は、子供らの荷物に加えて子供らを運ばなければならなかったので大変を極めていましたが。
今回はなんと子供らがひとつずつスーツケースを運んでいるのです。
圧倒的移動楽。

レンタカー借りるところはとても混んでいましたが、なんとかお昼には宿泊地に到着~。
マウイ島は東西に膨らみを持ったひょうたんみたいな形をしているのですが、ひょうたんの首の部分の南側、キヘイというエリアに
Airbnb(エアビーアンドビー)という民泊サイトで予約を取りました。
二週間ずっと同じところにしました。
移動が面倒くさいという理由で。
基本的に面倒くさがり屋です。
Maui Vista – Maui Condo & Home
というけっこう大規模な宿泊施設です。
住んでる人も居るのかな?
ビーチの目の前であることにこだわりました。
なぜならチャムが海につかりたがるからです。
好きなだけ海に入りたまえ。

チェックインの時間まで結構あったので、車の中に荷物を置いたまま、ビーチをうろうろしてます。
波がけっこう高いじゃありませんか。

ハワイなので、火山っぽい物が落ちてますね。

フードトラックを見つけて、とりあえずお昼ごはんを調達です。
ハワイの甘い飲み物。

ココナツシュリンプ。
これが美味しかったので、熊夫さんがココナツシュリンプにはまって、毎食前菜のように注文してました。
もりもり。

Cones on Kihei Ice Cream
2463 S Kihei Rd c13, Kihei, HI 96753
にて、食後のアイスクリームいただきました。
おいちい。
かなりしっかりとしたアイスです。

鶏。
もういたるところに居ます。
ハワイは鶏のもの。

チェックインできました。
中庭側。
東側の山がきれいに見えます。
テニスコートも使って良いのですが、我々はテニスができないのです。

Ami Ami Bar and Grill
2259 S Kihei Rd, Kihei, HI 96753
に夕飯を食べに行きました。
歩いていける一番近いレストランだったので、滞在中何回か行きましたよ。
エビ~。

マヒマヒ。
ハワイのご飯にはあまりバリエーションがないと言われていますが、そうだと思います。
でも焼いた魚と米があれば日本人は平気だと思います。

歩いてホテルに帰ります。
ビーチ側を通って。
知らなかったのですが、キヘイのこの辺はサンセットスポットなんですね。
毎日夕焼けがきれいでした。

ザザーン。
映画の様な。

ペンギンっぽいチャム&ウイジ。
私にはわかりませんが、ウイジはこの日着ていたTシャツの何かが気に入らなくて、かたくなにトレーナーを脱ごうとしなかったのです。
が、そんなに寒い気候ではありません。
誰も居ないんだからなんだっていいじゃないか。
ウミガメくらいだよ見てるのは。

そうとう赤。

ホテルへの帰り道。
電線に誰かがスニーカーを投げてました。
ウイジに写真を撮るように命ぜられたので。

前に住んでいたアパートの友達が猫を毎日見に来てくれてました。
ほんで毎日写真撮ってくれるのです。
初対面の人にも特にものおじしないナナ。

ものおじしながらも腹は見せるモモ。