
ブーマーさんにクリスマスプレゼントで犬ベッドを買いました。
これまでの義母の介護の経緯を簡単に書きますと、
10月終わりから11月、義弟から義母の様子がおかしいと連絡があり、うちに一週間滞在することに。
予想以上に義母がおかしく、暴食と排せつの問題もあったので、滞在を三週間に延長して観察。
感謝祭には義弟と義父のもとに帰る予定だったので、一度義実家に戻す。
義実家よりうちの方が良くケアをしてくれるということで、義母がうちに来たがる。
とりあえず、医療のベースがある義実家にて一通り診断をもらってから、クリスマス前に我が家の隣の家に引っ越し。
熊夫さんが義母と一緒に我が家の隣に住むことに。
ケアホームはコロナで閉鎖されているので、コロナ明けまで入り口の違う二世帯住宅のようにして住む予定。
というような感じです。
私はご飯を作ってはお隣さんに運ぶ人になっています。
で、ブーマーさんは元々義母の犬なので、お隣さんに引っ越していきました。
今まで犬のベッドを置いておくと猫(ナナ)がチッチしてしまうのでおけなかったのです。
やっとベッドを手に入れたブーマーさんのこの笑顔。

寝相。。。
あふれ出る犬。

こちらはウイジが捨てることに同意してくれないまま年を越すスパッツ。

義母がクリスマスツリーはどうしても欲しいというので、偽物のモミの木を買ったのです。
まだ時々記憶が戻る今のうちに、できるだけ要望に応えてあげたいと思っているんですよ。
これはベビーヨーダのオーナメント。
他の飾りは、孫たちの顔写真を貼ったりしているので、ここに写真は乗せませんが。
最近の偽物のモミの木はすごいですね。
すごい本物っぽい。

これはチャムが欲しがっていたハンバーガーのぬいぐるみ。

このキャラクターだそうです。

これはウイジが欲しがっていた水筒。
なんでウイジは水筒を集めているのか。
誕生日にも水筒もらってましたが。。。

パティオのテントの中でゲームをやっているチャム。
この後さすがに外では座っていられないくらいの気温になって来たので、テントでは遊んでいません。
夏になったらもっと遊べるかしら。

香草とラムのひき肉が手に入ったので、ネットでレシピを調べて中東料理を作っています。
作ったことのない料理なのに、「塩、適量」と書いてありました。
中東の人の適量はどのくらいなのか。

友達がくれたクリスマスカードに猫のチャームが入っていたので、ドアにかけてみました。
アマゾンのお兄さん気が付いたかな。ふふ。

義母が夕方眠りにつくと、熊夫さんが我が家にテレビを観にやってきます。
熊夫さんの膝でくつろぐモモにゃん。

背中をもみもみされて寝てしまうモモにゃん。

ブーマーさんの鼻。

ブーマーさんもこの年になるまで6回も家が変わっててえらいこっちゃね。
などと話しかけています。
でも犬だからね。
飼い主が一緒ならどの家に行っても大丈夫だね。

農場から届いたレタスが立派過ぎて冷蔵庫にはいりませんでした。
わっさー。
一株がでかすぎる。

熊夫さんへのクリスマスプレゼント。
ハーブ育てキットです。
育ったらもらう。

私にもサンタさんが来ました。
ダイソンのエアラップです。
どんな不器用な人でも髪をくるくるに巻けてしまうと噂の。
ただやはり一発でできるようなものではなく、今も練習中です。

ハンバーガーなりきりマスクをもらって、ご機嫌なチャム。

小さなセガのアーケードゲームももらいました。
とりあえずぷよぷよ。