
三月半ば、チャムの十一歳の誕生日会をやりました。
この前日の午前中にLA市の公立学校が登校しない方向に決まり、その午後にアーバイン市の小中高学校が同じように登校せずに春休みまでの残りのカリキュラムを消化することになりました。
チャムの誕生日会の会場が学校の隣の公園で後程閉鎖されることになります。
この前の週の予定だったのが雨で延期し、この日は雨の予報で、しかし来週に延期したらちょっとどうなるかわからない、どうしようという感じでですね。
これ以上ホールドすると気持ちがもたないと思い、雨に降られても良いやという気持ちで午前中に時間をずらして開催しました。
今までのお誕生日会で使ってきた数々のデコレーションを総動員です。

日本のお菓子はミツワで揃えてきました。
時期が時期なだけに、そして直前に時間の変更があったので参加者が予定の半分くらいになり、お菓子が大量に余りました。
そのまま自宅待機になり、お菓子だけは今も豊富にあります。

お土産も沢山用意したけど沢山あまりました。
このままウイジの誕生日会のお土産になりそうだ…。

設営完了。
買い足したのはフォートナイトのテーブルクロスだけです。

ぐいぐい来る若い犬に困惑するブーマーさん。
普通の公園だから普通に犬が来る。

チャムの11歳のフォートナイト誕生日ケーキ。
もう来年は誕生日会やりたいとか言い出さないで欲しいのですが…(10歳で終わりだと思っていた…

疲れたのブーマー。
公園でも寝てしまうのブーマー。

さあ車に乗って帰りましょう。
すごくいやそうだけどおとなしく乗ってくれるブーマーさん。

家具に首のクッションが挟まって動けないブーマー。

常にお散歩に行きたいブーマー。

足で良いから撫でてほしいブーマー。

モモがかなり慣れてくれました。
白い毛皮仲間。

毎年四月に開催される野外フェス、コーチェラの延期が決定しました。
10月になるそうですが、払い戻しにしてもらいました。

お金は返ってくるのですが、チケット代わりの腕輪は返品しなくて良いそうです。
そうですね、郵便局も極力行きたくない。

家から働くことになった熊夫さんのオフィスエリアに、家のコーナーが選ばれました。
余ってるシャワーカーテンで塞いでみたり。
試行錯誤中。

家にこもってばかりではいられないので、犬の散歩の時に子供を一人ずつ出すことにしました。
二人一度に連れて行くと完全にコントロールを失うので。

走れー。

一杯お散歩してお昼寝。
犬は大変だ。

ブーマーに自分のブランケットをかけてあげるやさしいウイジ。
しかしブーマーさんは寒さに強いタイプの犬なので、暑いと思われます。

沢山買ったジャガイモを干す。
湿ってるとすぐ悪くなるので。

仕事のパソコンの電源に絶対触ってほしくない熊夫さん。

晩酌のお供に。

熊夫さんのリモートワークが始まったわけですが、遊んでるのか仕事してるのかいまいちわかりません。

ブーマーさんとぽたぽた焼きで大きさ比較。
でかい。

自宅待機中は野菜たっぷりになりますね。
野菜大量に買ってきたら、悪くなる前に食べないといけない。
野菜はありすぎても冷蔵庫に入らない、なさすぎてもいけない。
一番在庫の加減が難しいです。

キッチンに居ると犬猫が集ってくる…。

ローラアシュレイが破産したそうなので、金沢に行ったときにローラアシュレイを着ていた生意気なウイジ。
ゆめかわいいドレスだった。

コーヒー豆が手に入らなくなると困るねえ、などと言いながらコーヒー豆をアマゾンでポチったら、超でかいバッグで来てしまいました。
右がアマゾンで来たコーヒー。
左が普通サイズ。

リングフィットアドベンチャーで運動するウイジ。

パティオの傘を広げたら、中にヤモリが二匹も住んでいました。