
The Rinks Irvine Inline
3150 Barranca Pkwy, Irvine, CA 92606
にウイジと行ってきました。
三月の前半ですね。
ウイジの友達の誕生日会があったのです。
ラインスケートを履いて、ホッケーのゲームができるコートがいくつかある施設です。
スケートができる!と張り切っていたウイジですが、このへっぴり腰ぶり。
補助器具を借りて、寄り掛かって滑っています。

頑張れウイジ…。
他の子も怖がってなかなか滑れるようにならず。
私は実はラインスケートとか平気な人なので、早々に諦めた子供のスケートを借りてすいすい滑ってみせて、脚光を浴びました。
八歳児の脚光。
私足のサイズが22センチなので…。

アルパカのケーキ。
お誕生日会のテーマはアルパカでした。

そしてチャム&ウイジのマリンバとピアノの発表会がありました。
リハーサルに午前中出たんですが、チャムのやる気がこんなんで、ここからどうやって持ち直そうか…という…。
頑張れチャム。
この後一度家に戻って、一張羅に着替えて何とか気分を上げていきました。
夜の発表時には持ち直して、一曲しっかり弾ききりましたよ。
ウイジも初めて発表会で間違えずに弾けました。
ウイジは本番に弱いので、練習はしっかりやっても本番に必ずや間違えていたのですが。
今回は頑張りましたね。

疲れたのブーマー。
おじいちゃんなんで、お散歩のとき以外は寝てます。
良い子だ。

モモもだんだんブーマーがいても平気になってきました。
こいつずっとここにいるにゃんにゃー。

ぐっすりモモ。

夜のブーマーのお散歩。
月がこんなっているので、翌日からは雨が続きました。

捨て猫ナナ。

ちょっとこの箱きついにゃ。

発表会の時、くるくるの髪の毛にしたい!と突然言い出したウイジのために、くるくるアイロンを買ってあげたのですが、うまくできませんでした。
後日また、YouTubeを観ながらくるくるしてみたのですが、どうにもうまく巻けません。
練習で私の頭も巻いてみたのですが、もじゃもじゃになっただけでした。

雨の日だろうが何だろうが、ちっちのためにお散歩には行かねばならないブーマーさん。
むむむ。

人間のレインコートを着せてみました。
人間より長いブーマー。

より長い丈のレインコートを着せてみました。
むむむ。
悲しそうなブーマー。
いまいち。

三月も半ばに入ってきました。
この頃には外出もちょっと控えてくれろ、と言い始めたので、どこにも遊びに行かなくなってきました、が。
日系スーパーのミツワがくれた100ドル分のお買い物券が三月末に期限切れなので、えいや!とマスクをして行ってきました。
私は今もまだ続く咳でゴホゴホしているし、うっかり六年前に乗ったプリンセスクルーズのエコバッグを使っているし、ちょっとやばそうな感じの人になってしまってました。
申し訳ない。
このエコバッグ、当分使えませんね。

寝ながら耳が立ってるのブーマー。

ガレージを開けたら、唐突にトイレットペーパーが積まれていました。
熊夫さんがターゲットで滑り込みで買って来たものでした。
駄目よ紙類はガレージに入れてると虫に食われるから。

じゃーん。
ブーマーさんに犬用の雨合羽を買ってあげました。
かわいー。

雨の日にでかけるとか馬鹿じゃにゃいか。

ブーマーさんの合羽に合わせて黄色いレインブーツを買いました。
だがしかし!脚が短すぎ大臣なので、膝の裏が当たってしまうのでした。
がーん。
がーん。
どうしよう。
膝の裏をちょっと切ろうかしら…。

さあ行くぞブーマー!

犬の心が折れた瞬間を見た。
こんなに悲しそうな犬初めて…。

濡れちゃったでし…。
チャムのすり切れた恐竜タオルを払い下げてあげたのですが、そのことについてチャムが納得がいかなくて文句を言われました。
同じ柄のやつもう一枚あるのに…。

雨で水かさの上がった川。
干ばつ中ずっと水がなかったので、川だったかなんだったかわかんなかったのですが。

水際にやってくるガチョウを追いかけて満足したブーマーさん。

この頃から熊夫さんがリモートワークになりました。
仕事の邪魔をする猫。