
色遣いが独特過ぎるウイジの塗り絵。

Lazy Dog
The Market Place
13290 Jamboree Rd
に久々に行ってきました。
同じマーケットプレイスの中の別のレストランで友達と待ち合わせしていたのですが、そっちがあほのように混雑していたのでこちらへ。
しばらく来ていなかったのは、ある時味が落ちたと思ったからですが。
うーん、味が落ちてからあんまり変わってないですね…
悪くないんですけど。
超美味しい!また来よう!って思わないとやっぱりなかなか来ないですよね。
選択肢が多いから。

とってもアメリカンなウイジ。

色んな人が鉄分が足りないって言ってて、なんだか自分も足りないような気がして買ってしまいました。
これ炭酸水で割ると美味しいです。
甘みが強いので水多めで。

チャム&ウイジ、ついに学年末です。
一年間生徒たちが学校に忘れて行った上着が校庭に並べられていました。
自分のを見つけたら回収しろってことですね。
日本だったら地面に直置きしないと思います。
せめて体育館ですかね。
しかし忘れた者が悪いのです。
他の人が持ち去ってしまうという心配もあるかもしれませんが、やはり忘れた者が悪いのです。
これで持ち主が見つからない場合、古着回収業者のポストに入れられてしまいます。

おじいちゃんがウズベキスタンに行っていたので、こんなところからポケモンゴーのギフトが飛んできてました。

寝ているカビゴンが撮れるサービスがありました。

健やかに寝ているナナ。

しかしナナはあちこちにチッチしたりうん〇を落としてくるので油断ならないのです。

どうしてくれようか。

熊夫さんが仕事をチェンジすると言うので、休みが間ポコッとできて、すかさず日本に飛び立っていきました。
朝子供らを学校に連れて行くのが熊夫さん最大の家仕事ですが、居なきゃ仕方がないので私が気合で起きて行きます。
熊夫さんができないハーフアップなどの髪型を要求するウイジ。

子供らにポケモンカードでの遊び方を教えてもらっているのですが。
それぞれがそれぞれの自分ルールで勝手にやるので、よくわかりません。
後で公式サイトで確認したところ、全員かすってもいませんでした。
まあ楽しく遊んでいるなら良いか…。

10年ぶりくらいに虫歯ができてしまったので歯医者に行ったら、チャム&ウイジのお迎えまで微妙に時間が空いてしまったのでまたドーナツを食べていました。
とってもおなかがすいていたのです。
歯医者さんに確認したら、別に何食べても良いよーとのことだったので。
日本の歯医者さんって術後30分くらい何も食べるなとか言うじゃないですか。
ふーん、と思いながら食べてみたら、全く何を食べているのかわかりません。
麻酔がまだ効いていますから。
でも腹はくちた。
家に帰って麻酔が切れてきてびっくりしました。
びっくりするほど頬っぺたの内側噛んでました。
だから日本の歯医者さんは何も食べちゃいけないってわざわざ警告してくれているのですね。
これが自己責任の国か…。

虫よけスプレー(蚊よけ)の研究で、ビクトリアズシークレットの香水が、虫よけの成分が全く入っていないのに一番蚊が寄らなかったという記事が出たので早速買ってみました。
これで私も今年の夏は蚊知らずに。

日本じゃないと蚊に遭遇しないので、旅行向けに小分けにしてみました。

Duke Bakery
15435 Jeffrey Rd #105, Irvine, CA 92618
を見つけました。
このモールには何回も行っているのに、ここがベーカリーだとわからない感じのたたずまいなのです。
食べるスペースはなく、通路みたいな小さなお店に数種類のパンが並んでいて、すばらしいことに全部試食できます。
台湾系のベーカリーなので、生地が甘いのかなと思ったのですが、そうでもないです。
チーズパン、抹茶パン、子供らにチョコレートパンを買いました。
常温で三日もつので朝ごはんに良いですね。

またクローゼットの前にうん〇したナナ。
何故なのか。
考えてみたんですが、いつも朝ごはん食べた後すぐにうん〇もチッチもやるんですよ。
つまり今まで私があまり気にしていなかったのは、私が寝ている間の犯行だったからです。
熊夫さんが日本に行ってしまっているので、私が目撃して後始末しなければならないわけです。
犯行は朝のみ。
そこで、朝猫ごはんをバスルームの中で出して、そのままトイレのドアを閉めてしまいます。
それから子供らを学校に送って、帰ってくる頃には猫トイレに全て済ませている作戦。
これが結構当たりで、ちゃんと十分な時間バスルームに閉じ込めておけば、大小とも猫トイレに着地します。

ウイジの髪が伸びすぎて絡まって大変なので、こんど切りに行こうと思うのですが。
ウイジの選んだ髪型がこれ。
うーん、その長さだとポニーテールできるかな?

一足先に夏に向けて髪を切るチャム。
日本に行くので、ジャニーズみたいにかっこよく切ってくださいって言ったのですが、お姉さんがジャニーズをよく知らなかったので
なんか…もみあげが長い感じ…?という風になりました。

熊夫さんがひと月も前にゴジラのチケットを買っていたので行ってきました。
チャムはキングギドラのファンなので、ギドラの応援に。
チャムが楽しみにしているのに、ギドラがあんまり無残に負けたら困るなあと思っていたのだけれど、ギドラかっこよかったです。
一安心。
私はせっかくメカゴジラを持って応援しに行ったのですが、メカゴジラは出てきませんでした。残念。

腐りそうな物をばかりを集めた私の昼ご飯。木の実。

レゴのマインクラフトの街を使って、映画のおさらいをしているチャム。
ギドラのおもちゃについているタグはかっこいいので取らせてくれません。

ゴジラも登場。
そいつはシンゴジラですが…。
アメリカのゴジラはなんであんなに太っているの。
デブなの。

ナナのチッチテロを受け、猫トイレを徹底洗浄しました。
全部分解したら、中のざるみたいな部分とか結構汚れていて、動物園の匂いがしました。
やっぱり定期的に洗わないと駄目ですね。
これからは二か月に一回くらいはばらして洗います。

熊夫さんはウズベキスタンから戻ったおじいちゃんを連れて白川郷に行ってきたそうです。
一日に12キロも歩いたとか言っています。
えらいこっちゃ。

クローゼットの前にうん〇を落とすので、爪とぎでブロックされてしまったナナ。

リビングの照明が切れました。
こういう時に熊夫さんいないと困ります。

グルート居過ぎ問題。
だんだん集まって来ちゃったんです。

どうやって使ったらいいのか。

ぬいぐるみを顔に当ててるチャム。
遊んでるのかと思ったのですが、どうやら嗅覚過敏なのでぬいぐるみを鼻に押し当てることで外気の匂いを嗅がないようにしているみたいです。
さて、これでついに写真が現在に追いつきました!!
3か月もはなれてしまった時にはどうしようかと思いましたけど、ダッシュで更新して、夏休み前に追いつくことに成功しましたね。
めでたしめでたし。
そう、夏休みになるのです。
恐ろしいことです。
更新がまた遅くなると思いますが、もう三か月遅らせるようなことはしないように頑張ります。
うっす。