
ケーキを崩さないように山道を運転して帰りました。
やでやで。

その山道をドナドナやって来たポニーさん。

ポニーです。
お誕生日会の間いてくれます。

子供だけ乗せてくれる馬車。
大人は乗せてくれません。重いから。

パーティーの始まり頃には馬車も大人気で何回も私道を往復していましたが、後半は馬車の出番も少なく、庭の草をもちゃもちゃ食べてのんびりしていました。

謎の風習ピニャータ。
プレゼントの入った箱をタコ殴り。
私は子供らにフェイスペインティングを施すボランティア(?)をしていました。
が、サンタバーバラのお土地柄か、数人のおかんが私を雇われてる人だと思ってかけっこう無礼な態度をとってきたので、ちょっとむかつきました。
白人の方が少ないアーバインではありえないことですが、招待客に有色人種がゼロ。
人間は数に負かされやすい生き物です。
そもそもたとえ雇われた人にでも、礼儀正しくすべきだと思いますけどね。

さて、アーバインに帰ってきました。
多言語多文化、良い具合に隣人のことを尊重して放っておいてくれる。
Southern Spice
3850 Barranca Pkwy Suite O, Irvine, CA 92606

南インド料理です。
一皿の大きさがよくわからないので多く注文してしまいましたが、残した分は店内に置いてある使い捨てタッパーで勝手にお持ち帰りにできるので無駄になりません。

完全に名前を忘れ果てました。
なんか美味しいお寿司屋さん。
でもややお値段お高め。
なんだったか…

学校に迎えにいったら、お尻しかなかったウイジ。

ナナとトランポリンの上で寝ているウイジ。
全身ピンクコーデの日は、星の子カービーと呼ばれています。
しかも薄汚れているな…床に転がってるから。。。

姪の誕生日会の後はクラスメイトの誕生日会のウイジ。
ゲームセンターが会場でした。
グランマといつもレーシングゲームで研鑽を積んでいるウイジに死角はない。

アーバインスペクトラムのターゲットエリアに新しい子供遊具ができていました。
ハイハイキッズも遊べる遊具。

タスティンディストリクトで映画観てからイタリアン。

パスター。

ディストリクトに出張サンタさんブース出ていました。
去年は冬はスケートリンクが来てましたが、あまりにも閑古鳥が鳴いていたせいでしょうか、今年はスケートリンクきませんでしたね…。
今年もスペクトラムのスケートリンクはすごい混んでたので、なんかそこんとこのバランスがとれないものだろうか。。。

ミツワマーケットプレイスで、熊夫さんが柿を買ってきたのですがなんと渋柿でした。
おいおい。

一粒ででっかいニンニク。
皮をむく手間が最小限で済むのが魅力。

ウイジのプリント。
怖くないですか。
そんなにびっしり血管描かなくても・・・

最近出産した人にクリスマスプレゼント。
赤ちゃんのお尻拭きひと箱です。
もう思うさま拭けばいい。

トーキョーセントラルでぶりを買いました。

照り焼きにしてやる!
じゅー。

Jinbei
3923 Portola Pkwy #200D, Irvine, CA 92602
に行きました。
夜はちょっとお高めですが、お昼はお得なランチセットがあります。
この日はマグロ推しの日だったので、手巻き。

お昼のお弁当箱。

お昼の握りセット。
美味しい。
これはお得。

お刺身も追加で。
うまー。

鏡餅もゲットして、年越しに向けて準備。