アナハイムのサイエンスキューブが恐竜展をやっていたので行ってみました。
恐竜展は毎年やっている気がします。
人気なんですね。

熱帯雨林の展示でつかまるチャム&ウイジ。

テコの原理で自分を持ち上げてるチャム。



木の中に入ってみたり。



外側にも上るチャム&ウイジ。
日本でさんざん何もしてはいけない展示を渡り歩いてきたので、これは引率が楽ちんだなと思いました。
子供が飛び跳ねても奇声を上げてもOK。
日本のお出かけは、子供にも保護者にもすべてが過酷だ。



子育てをしているゴリラのお母さんのぬいぐるみの、邪魔をするウイジ。



ようやく恐竜展時に到着。

毎年やっている気がしますが、毎年ちょっとずつ恐竜が増えている気がします。



頭を食べられているチャム。



本物のティラノの骨。
おさわりオッケーです。
皆に触られてつるっつる。



ぱおーん。



小腹がすいたので、売店でお昼。
ここの売店は自然は食品しかないので、ハンバーガーとかフライドポテトを食べたい子供らにはやや不評。
オーガニックな葉っぱか、それにかけるお酢とかオリーブオイルしかないんだ。
我慢して健康になれ。



常設の宇宙関連の展示もあります。
ロケット発射時の風圧(手加減している)を感じられる展示。



空気圧を自分で作る装置。



こちらは屋外の常設恐竜。
放たれるチャム&ウイジ。
恐竜クイズとか色んな仕掛けがあるのですが、全てのシステムがこの日は壊れていて使えませんでした。
残念。



北海道で買ってきた貫通型メロン熊。
熊夫さんが気に入ってしまい、奪われました。



突き抜けています。



弾丸型金属。
冷凍庫で冷やして、お酒を冷やすときに氷の代わりに使います。



うひょーかっけー。
と思ったのですが、金属ががごんがごんガラスにぶつかるので、ちょっと心配です。



肉をニンニクと共に焼く。
シンプルおつまみ。



猫の毛を手袋でとりまくって、それをお団子に丸めてみました。
しばらく猫のおもちゃ代わりに遊ばせていたのですが、ネットで「虫が湧く」という情報を得たので捨てました。



これまたネット情報で「いい女はいいバッグを持っている」というのを見ましたので。
その時愛用していた私のクジラバッグをご覧ください。
口のチャックがあきます。



さて、毎年恒例ジョンウィリアムスのコンサートを観に、ハリウッドまで来ましたよー。



今年はこの辺。



毎回今年が最後かと思いながら来ていますが、まだまだ元気そうな大老。



この日のゲストはスピルバーグ監督でした。