
また更新の間があいてしまいました。
そうこうしている間に、元々問題の多かったgooのメールがついにご臨終です。
私は20年近く同じアドレスをしつこく使い続けていたので、あらゆるものの連絡先だったのでそれなりに衝撃を受けましたが、こんどはGmailにうつすことにしました。
主にオフラインのお友達の皆様、後程新しいメールアドレスをお知らせいたします。
でもアドレス帳も一緒に吹っ飛んだので、今しばしお時間をいただきますだ。
気長にお待ちくださいませ。
写真は、猫らが5年間かけて一生懸命引っ掻いて、基礎が出てきてしまった階段です。

犯人が現場に戻ってきています。

共犯者は事実を否認しています。

スーパーにコアラのマーチの人が来ていました。
置物かと思ったら動きました。
チャムは逃げました。

獲ったどー!!

クリスマスのメイシーズのツリーのところで、アルビノの歌手がありのままに~をうたっていました。
エルサのドレスが似合います。

悪の提督ゴディバで、チョコレートアイスクリーム。
かなり濃厚なので、あまり沢山は食べられません。

クリスマスのティファニーに行ったら、子供らには塗り絵セットとクッキーを無料で提供してくれていました。
わーい。
無料大好き。

結構立派なアイシングのクッキーです。

ゴディバでは無料でイヤフォンをもらいました。
クリスマス商戦ですね。
でも僕のiPhoneにはイヤフォンジャックがない。
君に聞かせるイヤフォンジャックもない。

隣の家の猫が脱走しては、我が家にやってきます。
この子、のちに大変な事実が発覚するのですが、それはまた後程。

常夏のアーバインにも出張アイススケートリンクがやってきました!

しかし外気温は25度を超えています。
ガンガン溶けていくリンク。
こけるチャム&ウイジ。
びしょ濡れになるチャム&ウイジ。

リンクの近所のバーの割引券をもらったので、普段は食べないアメリカンなヘビーフードをジャンクしちゃうぜ。

チャムの愛するペパロニピザ。

でっかい肉とでっかい芋。

ペットショップでまりもが売っていました。
まりもはMARIMOなんですね。

一粒6ドルの高級チョコ。
とても気になっていたけど、高いので買わずに、そしていつか食べるのを楽しみにしていたチョコ。
残念ながら美味しくなかったです!
2017年最大のがっかり。