
そんなわけで、せっかく来てくれていたおじいちゃんを、グランパマと孫達と共に残し、
LAXのブラッドリーじゃない方から飛び立ちました。
いつも約束に60分必ずや遅れてくる友達に、空港まで送って行ってくれるようにお願いしていたのですが、なんと時間通りに現れました。
ぶるぶる。
こちらの空港も改装され、ロスの美味しい食べ物が集結していましたよ。
写真は、メキシカンと韓国のフュージョン屋台料理。
ロスでは有名なフードトラックでございます。
久々に食べたけどうまー。

ハリウッドの有名バーも出店していました。
とりあえずマティーニ。

名物のビーフサンドイッチ。

チーズを頭にのせている人が奥に居ます。
フットボールチームのサポーターです。

そしてこのピーカンパイ。
普通ピーカンパイには甘ーいシロップがこれでもかとベタベタに塗られているのですが、これはピーカンの味がはっきりとわかる、甘さ控えめ!
手作りアイスが良く合います。
甘い物苦手な私が、モリモリ食べれました。

そして、さらばロス。
飛行機内では「テッド2」「マッドマックス」「サンアンドレアス」を観ました。
日本語吹き替え版が入っていたので、とても楽に鑑賞できましたよ。
しかし機体が古く、椅子の幅が驚く程狭く。
更に通路側の兄さんが、10時間フライトで一度もお手洗いに立たないと言うミラクルが発生しました。
(かまうものかと3回程席を立ってもらいましたが)
あのサイズの座席での長距離フライトは、いい加減人権侵害と認めても良いのではないでしょうか。
非人道的です。
今回はアメリカンエアラインでしたが、機内食が驚く程美味しくなくて、搭乗前にしこたま食べておいて正解でした。
ほとんど何も食べられませんでした。
着陸直前の朝食は流石にお腹がへったので食べられるかと思ったのですが、なんとラズベリーヨーグルトにクランベリーソース、ブルーベリーマフィンというベリーだらけの献立。
ベリー嫌いな私はまたしても食べられず。
誰だこんなメニュー考えたの。
そして誰だこんなんでオッケー出したの。

ロンドン上空に近づいて来ました。
初のブリテン上陸。

ロンドン。
大都会や!!

遷都君のピクトグラム。
ヒースローは広かったです。
しかも、何故か乗り換え線の搭乗ゲートの発表が搭乗10分前まで出ず。
もし一番遠いゲートなら、そこまで行くのに20分かかる計算。
だのに搭乗15分前に来ないと締め切るとか言ってて、もうなんだかわからないよ。
というわけで、お腹がすいているのに間食している間もなく走って乗り換えです。

LAXでビーフジャーキーを買っていたので、ビールもらって食べました。
良かった。
ビーフジャーキーで救われた命。
ヒースローからマラガに無事に到着しました。
マラガ空港の到着側は古く、建物の天井が低かったです。
そして荷物を回してくるターンテーブルも古かったです。
ガタピシガタピシです。
今回は最強の旅人はるちゃんの結婚式のためにやって来たのですが、その会場となるホテルからお迎えの人が来ていました。
空港からホテルまで車で50分近くです。
しかしお迎えの人は私の名でも熊夫さんの名でもなく、何故かはるちゃんの旦那さんの名前のプラカードを持って立っていたので、全然見つけられず。
ひとしきりウロウロしていたら、向こうから「こいつらかな?」って感じで声をかけてくれました。
ホテルに到着したのは夜遅く。
先に到着してお夕飯をしていたはるちゃん一家に合流し、ホテル内のレストランでワインをがぶがぶ飲みながら、モリモリイベリコ豚を食べました。
モリモリ。
ホテルの部屋も素敵で、なんせ湯船がある!
眠かったけど、しっかりとお風呂に入ってから寝ました。

そして朝、この素敵なホテル。

中庭。

階段の手すりも美しい。

廊下のくぼみに余裕の空間。

朝ご飯が豪華!
この他にもパンや果物のバイキングがあったのですが、私の興味は断然肉とチーズ。
全部食べずには居られない!

チーズをくりぬいて、中にオリーブオイルをヒタヒタに入れたやつ、にまたチーズを入れたやつ。
なんと朝からシャンパンが飲み放題だよ。
飲むよ。
スペインのシャンパンはカバ。
この旅で何回「カバ!」と言ったかな。

にーくー。

シェフに頼むとたまごを焼いてくれます。
完璧な焼き加減。

ホテルの環境がとってもサンタバーバラじゃないですか。
建物の感じとか、超サンタバーバラ!と思っていましたが、サンタバーバラが400年前にスペイン人によって作られた街なので、似ていて当然ですね。
殊更スペイン風にしようと計画されて作られた街ですし。
つまり、こちらのスペインの方が本物です。
やっぱり風土が違うので、空気の湿り具合とかが違います。
植物の生え方とか。
熊夫さんはしきりに「べたべたする」と言っていましたが、それは湿気だよ!
湿気って言うんだよ!!
******************
旅の記憶は新しいうちに書いておこうと思うので、今回は写真と共にさっさとスペイン旅を上げて行きます。
その後でまた一月前のチャム&ウイジ写真に戻ろうと思います。
今回は本当に、三食バッチリ食べて、その上ワインを毎回浴びるように飲んでおります。
うい。