ウイジから、母の日に。
「お母さんはご飯を作ってくれるから大好き」と直球のメッセージ付きです。



チャムからも、お母さんはピザを作ってくれるから好きですと言われています。



中華
重慶美味
Chong Qing Mei Wei Szechuan Restaurant
Orange Tree Square Shopping Center 5406 Walnut Ave Suite C
(949) 651-8886

に食べに来ました。



美味しいと評判の米麺。
塩入れ忘れたのか!ってくらいの薄味。
うーん。



炒飯は美味しかったです。
あと、羊の炒め物が絶品。
辛いけど、辛いだけじゃない美味しさ。



こちらはウエイターさんお勧めの、羊を一度揚げた後炒めたもの。
これはどうかな。
骨もあって食べにくいのと、揚げてない方が美味しかったように思いました。



食べた後がこんなん。
辛い。


*****************


今日チャムが学校無くて、ウイジが午前授業だったんですけど。

チャムが昨日から「カレー食べたい」と主張していたので、日系のカレーハウスに行こうと思って、だいたいの場所に見当をつけて行ったら、見当違いも甚だしかったので、よくわからないモールに入ってしまいました。

モール内はレストランが充実しており、台湾鍋屋、韓国豆腐屋、香港飲茶、ペルシャレストラン、などなど、エスニックなところでした。
色んなスパイスの香が駐車場にも漂っており、異国情緒あふれていました。

そこで私は仕方ないのでチャムとウイジの手を引いて、インドのお昼バイキングに入り、一人8ドルのバイキングを3人前お願いして席に着きました。

チャムはずっと米ばっかり食べているし、ウイジはあれも食べれない、これも食べれないと、結局ナンをモリモリ食べただけ。
私も大してお腹がすいていなかったので、二種類のカレーを食べて終わりました。

これで3人前の料金を払うのか、と思っていたら、2人前しか請求されませんでした。
お店の方に気を使っていただいたのでしょう。

ちょっとチップを多めにつけて出て来ました。

あれは夢だったのでしょうか。

というくらいヘンテコリンなお昼でした。
まる。

味は美味しかったけれど、店内の空調が利き過ぎて、カレーはよそった先からガンガン冷めてしまうのでした。